fbpx

【判明】「私、モテるんです!」キッパリ断言できるモテ女は全体の●割

自分はモテる

あなたは、自分で「モテている」と思いますか?

今回は、女性にそんな質問をぶつけてみました。それぞれYES・NOと答えた人には、それなりの理由があるようです。

「私、モテモテ~」と思っている女性はどのくらいいる?

【質問】
自分はモテると思いますか?

【回答数】
はい:15
いいえ:85

自信がないから?モテないと考えている女性は8割以上!

アンケートの結果によると、約8割以上の女性がモテると思わないと回答。

「モテていると思ったことはありません。モテるという感覚が正直よくわからないです」

「人並みだとは思いたいです。モテるの基準が分からないのでなんとも言えないのですが……」

「親しい友だちで、昔からずっと一緒で雰囲気も髪型も似ていると思っているのに、友だちの方が男性から言い寄られることの方が多い」

誰かと同じように振る舞っても他人の方がモテている時があるので、基準が理解出来ない声が目立ちました。

自分に自信がなくてモテないと思う女性もいるようですが、人並みにモテるとは思っていても確実に男性に言い寄られるとは限らないようです。

男性に言い寄られる機会が多いとモテている?

そして自分がモテると思う人は15%。では、何故モテると思うのでしょうか。

「男性に困ったことはない。自分からねだったりするわけでもないのにプレゼントもらったり、優しくされたりする」

「基本的に誰とでも合わせられるし、相手をよろこばせられるので。ただ、軽く見られたり、八方美人と思われる可能性と紙一重ですが……」

「特にモテると思ったことはないが、彼氏がいない期間がない」

誰とでもと上手く付き合っていけることが「モテ」。または、自分が何もしなくても男性から一方的に好意を寄せられることが「モテ」の場合もあるでしょう。

しかし、相手がどう思うかは紙一重。必ずしも「モテ」には繋がらないので、自覚がない女性もいるのかもしれません。

モテる人とモテない人の大きな差は「●●があるか」

アンケートの結果、ほとんどの女性が自分はモテると思っていないようです。全体の回答を見る限りでは、モテるかモテないかの明確な基準が感じられないという人がほとんどでした。しかし、モテると思っている女性はみな「モテていると自覚している」という傾向があるようです。

自分の振る舞い方より、相手が自分をどう思っているかをいかに察知するかで変わるのかもしれません。

■調査地域:全国
■調査対象:女性
■調査期間:2015年02月10日~02月24日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ