fbpx

注意!男性が「彼女の部屋でチェックする場所」水まわりよりもアソコ

付き合っている彼氏を初めて部屋に呼ぶときはドキドキしますよね。念入りにお部屋をきれいにしますが、ちょっと待って!実は、部屋の意外なところに目が行ってるかも。

今回は男性に「つい彼女の部屋でチェックしてしまうところ」を聞いてみました。

彼女の部屋でついチェックしてしまうところはどこ?

【質問】
彼女の部屋でついチェックしてしまうところは

【回答数】
風呂トイレ:22
洗面所:12
冷蔵庫:13
本棚:31
その他:22

1位は本棚!その隠された意外な理由?

アンケートの結果一番多かったのが『本棚』でした。

「どのような本を読んでいるのかが気になります。自分と同じ本を読んでいると話が合うからです」(33歳/商社)

「本棚の配置、並べ方で彼女の性格と好みが少しわかるような気がします」(35歳/IT)

「風呂とかトイレは普段掃除をしていなくても直前に綺麗にすることが出来ますが、書籍類となると簡単に入れ替えるわけにはいかないですからね」(30歳/広告)

趣味・動向が自分に合うかといったフィーリング的なものをチェックするというのが理由なようです。また、相手の好きなものことを知ってもっとお互いを知っていきたいから、なんて温かな意見もありました。

でもやっぱりここも!風呂・トイレなどの水まわり

2位に選ばれたのは「水まわり」。どんな風にチェックしてるんでしょうか、

「風呂やトイレですね。衛生的に気をつけているかが気になります。不潔なのは嫌ですからね」(28歳/メーカー)

「風呂やトイレは掃除が大変な分、それをしっかりできている人は本当に掃除が出来て家庭的な人だと思うから」(31歳/教師)

「別の男の歯ブラシとかないかとかは気になるかもしれません。まだそういった経験がありませんのでわかりませんが」(29歳/コンサル)

やはりトイレなどはその人の人間性が出るし、綺麗に使っている人は心も綺麗なのでは、と思う人が多いようです。さりげなくチェックしている人が多いよみたい。

意外なところが見られている!?

今回のアンケートでは「本棚」が1位と、意外な結果が出たのではないでしょうか。本棚は、その人の頭の中を映し出すと言っても過言ではありませんから、みなさん気になるのでしょう。

そして想像通り、男性は女性に対して清潔感を求めるようですね。もうすぐ特にカビの生えやすい梅雨がやってきます。初めて彼を呼ぶ!なんていう人は、幻滅されないように、水回りのチェックは怠らないようにしましょう。

■ 調査地域:全国
■ 調査対象:男性
■ 調査期間:2015年02月10日~02月24日
■ 有効回答数: 100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ