fbpx

【ぼっち女子に朗報】彼氏ナシでもこんなに楽しい!アラサー女子的GWのススメ

いよいよゴールデンウィーク。「そんなの関係なく仕事です」という女子もいれば、カレンダー通りにお休みという女子もいます。今回は、カレンダー通りにお休みの彼氏なし女子に、ゴールデンウィークの過ごし方を聞いてみました。

自宅にひきこもる

「ゴールデンウィーク時期はどこも人でいっぱいだと思うので、自宅にひきこもります。撮り溜めしているドラマを消化したり、ゆっくり本を読んだり。あと、大掃除もしたいですね。まとまった時間がないと大掃除はできないので」(32歳/介護)

普段は仕事でゆっくりできない人は、自宅でのんびりするもいいですね。睡眠不足の人はしっかり休養をとるのも良さそう。

一人旅

「誰かと旅行をするのも好きですが、一人旅をすれば『自由に動ける』『人と行動することのありがたさを実感できる』などのメリットがあります。自分自身の成長へ繋がると思うので、思い切って一人旅を実行します」(28歳/教育)

旅行は人を成長させます。ルートを決めたり観光地などを調べたりすることで、自分に計画性があるのかないのかもよくわかりますよね。時間配分の能力も養えそうです。

合コンやイベントなどの出会いの場へ

「普段とあまり変わらない気もしますが、出会いの場へ積極的に顔を出すつもりです。ゴールデンウィークはイベントごとも多いので、今しか楽しめないことをしたい」(30歳/製造)

確かにゴールデンウィークは各地でイベントが盛りだくさん。それらをしっかりと楽しむのもいいですね。

勉強やタスクの処理

「日頃後回しにしていた資格の勉強や、細々とした用事を消化していこうと思います。こういうときにしかやらないと思うので、全部終わらせたいですね」(26歳/金融)

普段から『やることリスト』などを作っておけば、こういうときに役立ちます。まとめて用事を済ませてしまえば、すっきりしそう。

凝った料理をひたすら作る

「2、3時間かけて凝った料理を作りたい。平日は忙しくてなかなか料理ができないし、土日は簡単なもので済ませていたので。ゴールデンウィーク最終日あたりは、お弁当用のおかずもたくさん作っておきたいです」(28歳/IT)

凝った料理は時間がかかるので、まとまった時間がないとやりにくいですよね。休日にお弁当用の日持ちする常備菜を作っておけば、平日も少しは楽に過ごせます。

ゴールデンウィークらしさを堪能する人もいれば、普段の生活にプラスαの過ごし方をする人もいます。それぞれ、充実した、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

神之れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。独身女性が抱える悩みのヒントになるような記事執筆を目標に活動中。名前の読みは「神之」で「カミノ」です。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ