fbpx

【驚愕】●割の男は「俺はモテる!」と思っていることが判明

自分はモテるのか

世の中には学生時代からファンクラブがあったり、常に彼女が途切れないようなモテる男性もいれば、実際はあんまりモテてないけど勘違いしているナルシスト男性もいたりします。

特に後者の場合はちょっと痛い気もしますが、実際にモテるモテないは別として、今回は自分がモテると思っている男性がどのくらいいるのかアンケートを取ってみました!

【質問】
自分はモテると思いますか?

【回答数】
はい:19
いいえ:81

8割の男性が「モテない」と思っている!

なんと今回のアンケートでは、81%の男性が「いいえ」と回答しています。

「小中高大そして現在に至るまで、年齢と同じ期間彼女がいないことではだれにも負けない」

「まったくその要素がない。ただ、1人の女性に熱烈に好かれることがあって、そこが強みだと思っている」

「基本的に男らしくないので、自信がありません。それに、モテると思い込んでいる人が嫌いです」

「彼女いない歴=年齢」というように、今まで恋人がいた事がない人はやはり自分でもモテない自覚があるようです。一方で告白された事や彼女がいた事があっても、自分ではモテないと思っている人もおり、モテるモテないの定義は人によって個人差があると感じられました。ただ実際は別として、あまり自分で自分がモテると思うのは嫌という風に案外控えめな意見も目立ちました。

「はい」と答えた人は、どんな経験がある?

では「はい」と回答していますが、一体どんなエピソードがあるのでしょうか?

「自分は今大学生です。ここまでの人生で3人の彼女ができましたが、それは全て相手からの告白によってでした。他にも今までの人生で相手から6回告白されているので、自分は多少なりともモテるのかなと思います」

「よくお店で買い物に行って店員さんと目が合うと背けられる。多分あれは照れてるんだと思う」

「はい。ナルシストである方が、自信のないひとより、好かれる傾向にあると思います」

「これまで6人の人から告白された」「3、4人と同時に付き合っている」など具体的な数字を挙げて武勇伝を語っている人もいれば、もしかしたら勘違いでは?というようなちょっと怪しい意見も。しかし自分に自信があるナルシストの方がモテるいうように考えている人もいました。

意外と謙虚な男性が増えている?!

今回のアンケート結果から、意外と自分で自分の事をモテると思っている男性は少ない事が分かりました。1度や2度くらい告白されたくらいではモテるとは言えないと思う謙虚な男性も見られましたね。草食系男子という言葉が流行っているように、ちょっと女性から優しくされたからと言って調子に乗るような男性は、今は少ないようです。ただし、ちょっとくらい自意識過剰で強引な男性が好みの女性にとっては、物足りないかもしれません。

■ 調査地域:全国
■ 調査対象:独身男性
■ 調査期間:2015年02月10日~02月24日
■ 有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ