fbpx

【アラサー女子あるある】帰宅後につい家でやってしまう「非モテ習慣」

独女が家でしちゃうこと

彼氏が居なかったり、独身だったりする女性は、だんだん干物化するなんて話しを聞きます。「どうせ誰にも見られないし」と家でダラダラしちゃうことも多いでしょう。

今回は、女子が家に帰った後についやってしまう事を聞いてきました!

「缶チューハイを飲みながら……」

女子の皆さんは、お酒が好きな人が多いみたいです。会社帰りに缶チューハイとおつまみを買って自宅で「家飲み」するのが楽しみなんて人も多いのではないでしょうか?

「どうせあたししか食べる人いないから」と夕食を作らず、するめや、缶詰などをつまみに缶のままお酒をゴクゴク……。これじゃ女子力が落ちる一方だなあ、と考えながら日々を過ごしているのであれば、せめてお酒はグラスにあけるのはどうでしょう?

「中学、高校時代の体操着をまだ着ている」

胸に自分の名前がデカデカと書いてある学生時代の体操着をまだ着ているなんて人も女子には多いみたい。家に誰も来ないからという理由で、パジャマを購入する代金を勿体無いと思ってしまうのが理由なのだとか!?

いざ彼氏が出来た時、いつもの習慣で体操着を着てビックリされてしまわないように、1つは勝負パジャマを準備しておいても良いかもしれませんね!

「下着に穴が開いているけど……」

意外と多かったのが、下着がボロボロでも気にしないというぶっちゃけ意見。彼氏もいないし、とりあえず『乳首』が隠れればいっかぁ~」なんて穴の開いたブラでも平気で付けている人もいるとか。

キレイな下着を着けると、気持ちまで女っぽくなるという話もあります。肩紐の伸びきったブラ、汚れたショーツなどはもったいないけど処分したほうが良いかも。

彼氏が欲しい、結婚したいと思ったら上下セットの新しい下着で気持ちから改善してみましょう。

「スマホゲームに没頭」

家に帰り、メイクを落とすと寝るまでずっとスマホゲームに没頭なんて女子も多いようです。誰からもメールも電話も来ないから邪魔されずゲームに集中できるからとの事。

息抜き程度のゲームなら問題ないですが、行き過ぎると不眠に繋がり翌朝のメイクのノリが悪くなってしまうかも。ゲームの世界に逃げていたら、モンスターは捕まえられても恋は捕まえられません!意識を外に向けましょう。

女子の皆さんは、自分なりのルールを持っている人が多いようです。ストッキングは3日連続で履く、もったいないからトリートメントなんて買わないなど「どうせ見られない」という気持ちから女性らしさを失ってしまうのかも。気をつけていきましょうね!

百瀬 ゆりぃ
百瀬 ゆりぃ

恋愛、人間関係、美容……いろいろなことに興味がありすぎる、欲張りライター。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ