fbpx

【最新●●女子】暑苦しさがクセになる!「修造女子」が結婚に向くワケ

彼が日本からいなくなると気温が下がるという伝説があるほどアツい男、松岡修造。暑苦しいけれど、いつも一生懸命で涙もろいキャラクターはなんだか憎めないですよね。

あそこまでではないにせよ、彼と同じようなマインドを持った「修造女子」もいます。そんな彼女たち、実は結婚相手に向いている要素が詰まっているのです。

「“女版修造”なんてオトコから敬遠されるだけでしょ……」なんて固定観念に囚われず、その長所に目を向けてみましょう!

根性があって暑苦しいほど元気!

一つの家庭を築き上げるのはとても大変なこと。可愛いキラキラな女子力だけでは到底やっていけるワケはなく、根性が必要不可欠です。

これまで「修造女子」が培ってきた根性は、家庭内で障害が起きた時に必ず役立ちます。家族がクヨクヨしていても、暑苦しいほど前向きな言葉をかけてくれるので、家庭がどんよりとした空気に包まれることはありません。更に体力もあるので、家事も育児も仕事も軽々こなすでしょう。

礼儀正しくて、空気が読める

上下関係の厳しい体育会系社会で生きてきたため、礼儀正しいのも特徴。彼の両親や親戚、ご近所との付き合いも上手にこなし、“好感度の高いお嫁さん”ポジションを難なくゲットするのです。

また、場の空気を読むのも得意なので、臨機応変に盛り上げたり、時には陰に徹したりすることができるという側面も持ち合わせています。本人はそれを特別なコトと思っていないところもかっこいいですね。

涙もろくて情に厚い

基本的にいつも元気で明るく笑顔の「修造女子」ですが、情に厚く、感受性も豊かなのですぐに涙を流します。「そんなことで泣くの!?」と驚かれますが、そんなギャップもかわいくて憎めないですね。コロコロと変わる表情に飽きることなく、いつまでも仲良しでい続けられるでしょう。

数々の名言を残してくれる

「修造女子」はポジティブで心に染み渡る名言を残してくれます。普通の人なら照れて言えないようなことも、彼女たちは声に出して伝えてくれるのです。そんな「修造女子」がいる家庭で生活できれば、いつもハッピーオーラに包まれそうですね。

結婚後はSNSでもアツい言葉が添えられた仲良しな家族写真をアップするので、「良い家庭を気づいているんだろうなあ」という印象を与え、周りからも一目置かれるようになるでしょう。

まさに「理想の家族」を築いてくれそうな「修造女子」。見習うところがたくさんありますね。あなたもアツいハートとアツい涙で、気になる彼を撃ち抜いちゃいましょう!

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ