実録!「ペットバカになるとモテない」5つの理由
一人暮らしの寂しい部屋に帰るとき、ご主人様を待っていてくれる優しいペットたちは女子の強い味方。どんなときでも暖かく寄り添ってくれるワンちゃん、猫ちゃんに癒されペット愛に力が入るのも無理はないのですが……。
あまりに度が過ぎた「ペットバカ」になると、どんどんモテないオーラが出てくる?そんなワケないでしょ!な方も以下の男性意見をまずはじっくり読んでみて。
Contents
モテない理由その1:「うちの子かわいい」はアンタだけ
「同じデスクの同僚Sさん(女子・32歳)が毎日、朝っぱらから自分が飼ってる猫の話を始めて、やれ、どこどこのキャットフードじゃないと食べない、美食家ネコなのうちの子。とか。知らねえよ、超興味ないっていつも思います」(営業/35歳)
「合コンでトイプードル3匹飼ってる女子がスマホでいちいち1匹ずつ見せながら説明はじめて、こっちから見たらどれもほぼ一緒に見えるってツッコみ入れたらトイプーの性格の違いとか、ムキになってさらに説明し始めてウザかったですね。連絡先?もちろん聞かないです」(SE/27歳)
「うちの子かわいい」の演説を始めると「彼女の独壇場・輪が広がらない・会話に入れない=めんどくさい女」という気持ちになりそうです。
モテない理由その2:生活の中心がペットだと、いざというときシラける
「3回目のデートで、いい雰囲気になったんで、今日泊まってこーよ、みたいにイチャイチャムード。そしたら飼ってる犬の世話あるから、一旦家戻ってもう一回出てきてもいい?って。もしくは日を改めない?って。……なんだその間の悪さ」(公務員/36歳)
彼女にしたら大した時間でなくても、そういう間というのは男性的にはシラけます。
モテない理由その3:旅行もペット中心!テンションの差に疲れる
「彼女と旅行行こうとなったら、飼ってるシーズをペットホテルに預けたくないから一緒に連れて行ける温泉がいいと言い出し。まあ、そういう宿も増えてるんで行ってみたんですよ。そうしたら、完全犬中心の旅になって。
宿の人ももちろんペットトークがお得意だから、やれ犬種がどうとか、ペットの食事がオリジナルでとか。彼女はご満悦でしたけどね、僕は二度と行きたくない。会話もなにもかもお犬様。すげーつまんなかった」(カフェ経営/28歳)
ペットと一緒の旅行でテンションが彼女はMAX、そうでない彼との温度差に気づかないくらいペット愛が上回っていたといことですね。
モテない理由その4:そもそも犬猫が嫌いなのに押し付けてくる
「犬のニオイとか、いろんなところ舐めた舌とかで俺を舐めてくるとかもうオエーって感じ。完全犬嫌い。だから、犬とかペット自慢してくる女はその時点でない、って思いますね」(医師/40歳)
「ホームパーティーに行ったら、そこん家のネコを抱っこしてみろって飼い主の女子がいちいち言ってきて。ネコ好きじゃないんでやだなーと思いながら半ば強制的に抱っこやらされたら、ネコに顔引っ掻かれました……。しかもそれ笑われてあれー、うちの子普段はこんなことしないのに、とか謝りもしないんですよ、ムカつきました」(金融/29歳)
自分がカワイイと思うものを強制してくる、というのはペットだけに関わらず人の気持ちを察せない人だな、という印象も受けるのでそれが非モテにつながる要素かもしれませんね。
モテない理由その5:グロい餌も普通に扱う神経の太さがかわいくない
「フクロウ飼ってる女子が、餌にコオロギとか、冷凍のネズミを与えてるって言っててウエー!と思いました。その冷凍のネズミが他の食品と一緒に冷蔵庫に入ってるのも無理!そういう女子の手料理なんて絶対無理!」(SE/27歳)
「爬虫類飼ってる女子がミミズ?みたいな虫も餌として飼ってると聞いて……ちょっと気になってた子だったんですけど、スッとその発言で冷めました」(映像制作/31歳)
この手の話は男性のほうが耐久できない場合もあるので、ペットバカ度高めと自分で感じている方は発言要注意。
さて、5つのモテナイ理由いかがでしたか?「そんなの、懐が深くない男たちだから気にしないー!」とスルーするも良しですが、ペットバカな女子が突っ走るほど、寂しそうな女オーラも出ますのでご用心ですよ。