結婚が遠のく?彼ママと会う時のNGなファッション

彼の実家を訪問するのは緊張するもの。アラサーともなれば、彼のご両親も将来の嫁候補として見ています。特にお母さんは厳しくチェックしてくるはず。好印象を持ってもらうためには、品のある大人の女性であることをアピールする必要があります。そのためには、以下のようなNGファッションは絶対に避けましょう。
全身真っ黒なファッション
いくらモードなファッションが好きだと言っても、彼のご両親に会うときに全身真っ黒の服で行くのは避けましょう。暗い印象を与えてしまいますし、喪服のようにも見えてしまいます。
また、きちんとして見えるからといってビジネススーツもNG。トップスには明るい色をもってきたほうが顔色も良く見えますし、元気な印象を与えることができますよ。
露出が多すぎるファッション
当たり前ですが、キャミソールやタンクトップ、透けた服など露出が多すぎるスタイルはNGです。あからさまに露出が多いのはもちろんですが、ちょっとかがんだ時に胸元がパカッと開いてしまったり、スリットからスカートの中が見えてしまうのも良くありません。鏡の前でかがんでみるなど、事前にチェックしておきましょう。
ハイブランドの豪華なスタイル
アラサーになってある程度の収入もあれば、ハイブランドの洋服を好んで着ている人もいるかと思います。でも、彼のご両親と会うときはゴージャスなハイブランドの服は避けましょう。ブランドものを身に着けていると浪費家の印象を与えてしまうからです。アクセサリーもブランドロゴがアクセントになっていたりパッと見で高そうに見えるものはやめておきましょう。
素足にサンダル
夏の暑い日には、いつも素足にサンダルで過ごしている方も多いと思います。だけどお宅訪問の際には、素足にサンダルはNG。できればパンプスが理想ですが、サンダルで行く場合でもストッキングをはきましょう。ストッキングは伝線する恐れがありますので、替えをもっておくと安心ですよ。冬のブーツはかまいませんが、ムートンブーツなどあまりにカジュアルなものは避けましょう。
これから長い付き合いになるかもしれない彼のご両親とは仲良くやっていきたいですよね。身だしなみに気をつけるだけで、かなり印象が良くなります。あとは丁寧に挨拶をして会話を楽しみ、品のある女性だと思ってもらえるように努めましょう。