fbpx

独身女性が感じる「既婚男性」の魅力とは?

危ない魅力を感じちゃう!?本当は教えたくない既婚男性の魅力!

既婚男性は独身男性とは違う雰囲気を感じることができます。特に家庭を持っているということや精神的にも違いが現れますし、そして何より女性に対しての感じ方という部分もありますよね。そこで今回は既婚男性の魅力について、ここだけの話をアンケートしてみました!

本当は教えたくない、既婚男性の魅力とは?!

【質問】
本当は教えたくない、既婚男性の魅力とは?!

【回答数】
お金を持っている:4人
優しい:23人
精神的に余裕がある:47人
危険な感じ:11人
その他:14人

精神的な余裕がかっこいい!包容力も魅力的!!

圧倒的に精神的に余裕があるという結果となりました。特に家庭があるということ、奥さんがいることで清潔感や生活に対しての余裕というのも影響してくるようですね。

・家庭があるので落ち着いている、女々しくない。母親に求めるような部分を求めるのではなく女性としてみてくれる

・生活環境が安定しているので、服装や雰囲気に落ち着きがあると思う。また、人と暮らすことで身につく相手への配慮を自然にできるから

・自分の家族がいるという社会的位置を確立していることで、安心感を得られ、余裕があるように見えます。婚活や女性関係に追われることなく、安定感も感じられます、そこに魅力を感じるのです

家庭を持ち自立しているという部分からしっかりとした男性を感じられるという部分もあるようです。生活に余裕があるからこそ仕事などにも余裕が出てくるため、包容力や優しさにもつながってくることがあるようですね。

やっぱり優しい!ほかにはどんな部分が魅力的?

続いて多かったのが優しいという部分です、特に家族がいることで包容力や女性への気配りなども感じることが出来るようですね。

・近くに奥さんという女性が居るので、女性が何をされれば喜ぶか、分かってくれていると思う

・人に対しての、思いやりや痛みなど色々経験してると思います。特に人に対して男女関係なく優しいと思います

家庭を持っていることで、優しいという魅力も兼ね備えている部分があるのかも。奥さんがいることで女性への気遣いがわかっているのもこの優しさにつながるということもあるようですね。逆に優しいからこそ結婚が出来るという意見もあり、魅力的だからこそ既婚男性だという考えもあるようです。

次は危ない感じがするという回答、こちらは奥さんにばれないような不倫関係といった危険な魅力が良いという考えがあるようです。逆に恋愛には発展しないからこそ、ダメだとわかっているからこそという部分もあるのかもしれません。そしてやっぱりお金を持っているという回答、お金がある既婚男性は特に雰囲気や余裕の持ち方が人とは違うということもあるようです。

その他には父親として、旦那としての男らしさや包容力という回答が見られます。精神面以外にも色々な余裕が感じられるというのもやはり大きな部分なようですね。

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・独身女性
■調査期間:2014年11月6日~11月14日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ