fbpx

第一印象が大事!彼ママと初めて会う時に着ていく服装は?

彼ママと初対面の時着ていく服装

初めて彼ママに会う時、どんな服装で会いに行くのがベストなのでしょうか。初顔合わせを失敗させたくないあまり、どれを着たらいいか迷いに迷ってしまうことってありませんか?そこで今回、30代の既婚、未婚女性に彼ママと初対面の時着ていった服装について聞きました。

自分らしさをしっかり出せる花柄ワンピース

「Aラインのワンピースです。身体のラインは出ず、自分の個性を出せる花柄にしました。流行りも大切ですが、あまり大人しくしすぎてあとから印象を悪くするほどダメなことはないと思ったので、自分らしさをしっかりと出せるようにしました!」(ライター/既婚)

悪い意味でのギャップを生じさせない良い選択ですね。アラサーともなると彼ママは姑になる可能性が高いため、これからの長い付き合いを考え、はじめの印象と全然違う!!と思われることがないようにしたいものですよね。先も見据えていて、参考になりますね。

手作りのスカートとコート

「わたしは洋裁をしているので、自作の黒地で裾の部分に小さめの幾何学模様の入ったスカートと、同じ洋裁仲間が作ってくれた黒いシックな雰囲気のコートを着ていきました」(服飾/未婚)

手作りの洋服は、彼ママとの話題にも繋げられそうですよね。器用な人にしかできないワザではありますが、家庭的でもあり、手に職もあり、彼ママに対して自然と好印象を持ってもらえそうですよね。洋裁初心者でも、冬ならマフラーや手袋でマネできるかもしれません。

アクセサリーは彼からのプレゼントのネックレスのみで

「わたしが挨拶に行ったのは夏だったので、5分袖くらいのブラウス生地の襟なしカットソーに、紺のAラインの膝丈スカートで行きました。靴はサンダルではなくパンプス、たしかベージュだったと思います。髪は一つにまとめて行きました。アクセサリーは彼にもらったプチダイヤのネックレスのみしていきました」(営業事務/既婚)

夏でもカジュアルすぎるサンダルより、パンプスのほうが好印象なようです。ストッキングを着用するのも大事なポイントですね。彼からプレゼントされたアクセサリー1点のみを着けてくのは、シンプルなコーディネートの中にも女性らしさがあっていいですね。同席している彼も喜んでくれそうですよね。

いかがでしたか?その人らしさが表れた服装の選び方をしているのが多く見受けられますね。何を着ていくか迷った時は、自分らしい服装コーディネートをしてみるといいのかもしれません。いずれにせよ、清潔感と礼儀正しさは忘れずに臨みましょう。ぜひ参考にしてみてくださいね。

有沢 未紅

フリーランスライター。趣味はカフェめぐり。作成中のデザート写真集を充実させることがライフワーク。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ