fbpx

メールの返信が早い?みんなが思う浮気症な男の特徴って?

好きな男性を見つけたときには、その人の外見や中身がいいのかを確認する必要がありますが、他にも気を付けなければいけないことが。それはその男性が浮気をするかどうかです。

もし浮気性の男性と付き合った場合には、自分よりも他の女性を大切にすることがあり、結婚できたとしても浮気が発覚することで夫婦仲の悪化や裁判になってしまうこともあります。 今回は皆が思う浮気性の男に共通する特徴について意見を聞いていきましょう。

あなたが感じる浮気性な男の特徴は?!

【質問】

あなたが感じる浮気性な男の特徴は?!
【回答数】
ギャンブル好き:19
お酒が好き:17
メールの返信が早い:25
肌が黒い:5
その他:34

浮気をする人はメールの返信が早い?

アンケートを見てみると、その他以外で最も多かったのはメールの返信が早い人は浮気性だという意見です。メールの返事は早めに送ることで相手を大切にしているとも考えられますが、なぜ意見が多かったのか見ていきましょう。

「常に携帯を確認して、他の女性との出会いを探していそうだから」

「話題をすぐに思いついて返信するため、女慣れしてるように見えるから」

「携帯を良く使用していないと返信はすぐにできないから」

好きな女性と付き合うことになり、その女性からメールが来たときには、少しでも早く返事を送りたくなりますが、すぐに送れるということは携帯をいつも確認していなければいけません。他の女性との出会いを見つける時にも携帯は便利なため、他の女性のことを考えていなくても女性から見ると、浮気性だと勘違いされる可能性があるようです。しかし、あまり返信が遅すぎても自分に対しての気持ちが薄いと誤解される問題もあります。

ギャンブルが好きな人は浮気を疑われる?

メールの返信があまりに早いと、相手のことを考えていても浮気を疑われるようですが、今度はギャンブル好きな人がなぜ疑われるのかを聞いていきましょう。

「ギャンブルと同じく、スリルを求めて浮気をしそう」

「駆け引きが上手なため、恋愛でも嘘をつきそう」

「お金の扱いが悪いと女性の扱いも悪そう」

賭け事をするときにはスリルを楽しむことができるため、浮気がばれるかどうかのスリルも賭け事の一つと考えている男性がいるようです。また、ギャンブルのために自分の生活費などを無理に減らしている場合には浮気だけでなく、結婚した後も一緒にちゃんと生活できるかどうかが怪しくなります。

浮気をしていない男性を見つける方法は?

今度は他の意見も見てみましょう。

「お酒が好きだと、酔った勢いで浮気しそう」

「肌を焼いている人はチャラそう」

「浮気性の人は生まれ持った性格だと思う」

お酒を飲みすぎると、場合によっては他の人とトラブルを起こしてしまうこともあり、肌を焼く人はサーフィンをしたり、遊んでいるイメージが強いようです。また、お酒やギャンブルが好きでも、浮気をしない人も多く、浮気をする人は元々の性格が原因と考える人もいるようです。

今回アンケートを取った結果、メールの返信をすぐに行う人は他の女性との出会いを探していると思われており、お酒好きやギャンブルをやる人も浮気を疑われる可能性があるようです。しかし、飲酒やギャンブルをやるときに生活に影響を与えないように行っており、1人の女性を大切にしていることが分かってもらうことができれば、浮気性だというイメージを変えることもできます。

そのため、男性と付き合うときには自分のことを真剣に考えており、浮気だと疑われない行動をしている人を見つけることが大切なようです。

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2014年9月2日~9月12日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ