fbpx

男はボディタッチに弱い!自分を好きだと感じる女性の行動が判明

男性は女性の何気ない行動に、「もしかしたら自分のことを好きかも!」なんて感じることがあるのだそう。

では、男性は女性のどのような行動でそのように感じるのでしょうか?そこで、自分の事が好きだと勘違いしてしまう女性の行動についてアンケートを取りました。

女子必見!男性が自分を好きだと感じる女性の行動は?

【質問】
自分の事が好きだと思ってしまう、女性の行動は?

【回答数】
ボディタッチ:40
ちらちら目が合う:32
メールの返信が早い:11
かっこいいと言ってくれた:8
その他:9

男性はボディタッチに弱い生き物!

4割の男性が「ボディタッチ」で自分の事が好きだと思ってしまう模様。

「まず嫌いな人には絶対にボディタッチしないと思うので、脈アリと思ってしまう」

「男はみなこれに弱いと思う。嫌いな人には触れたくないと思うし、少しでも気があるからボディタッチをするのではないでしょうか」

「好意を持ってる人に、少しでも振り向いてもらうためにする行為だと思うし、嫌いな人に対しては少なくともボディタッチはしないと思うから」

ボディタッチをされることで自分に好意を持っていると感じる男性が多いよう。「嫌いな人に対しては少なくともボディタッチはしないと思う」ことが要因になっているみたいです。

やっぱり気になる?女性の些細な行動!

2番目に多い回答となった「ちらちら目が合う」は約3割、以下は「メールの返信が早い」「かっこいいと言ってくれた」と続きました。

「頻繁に目が合うと、その女性のことを気にしてしまうし、ひょっとして相手も自分が気になっているのではと思います」

「自分のことを気にしてくれていて、自分からのメールを待ち遠しく思ってくれていたため、メールの返信も早くなったのではないかと思うから」

「すぐに、返信が来ると自分からの連絡を待ってたんじゃないかな?と思います」

「はっきりした褒め言葉を聞くと勘違いしてしまいがちだと思います」

2番目に回答が多い「ちらちら目が合う」は、アンケート回答にあるように自分のことを気にしている、気があるのではないかということが要因になっている模様。また、「メールの返信が早い」ことも自分に気があると感じる方が多いようです。いずれの場合も些細な女性の行動に男性が敏感に反応をしていることが分かります。

「勘違い」から恋愛に発展!?

どの結果からも「勘違いしてしまう」との回答があるように、自分のことを好きだと感じる一方で、それは単なる勘違いと認識している方が多いのも見逃せません。しかし、その勘違いから生まれる恋もあるものですから、女性の方はこのような男性の男心をくすぐりつつもアプローチしてみることも良いかもしれませんね。

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男
■調査期間:2014年9月2日~9月12日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ