fbpx

ターゲットは年下クン!自分からセックスに誘ったことはある?

年下の男性に性交渉

どれか一つでも欠けると大問題になりかねないと言われる、三大欲求の一つ・性欲。男性からセックスを言い寄ることは珍しいことではありませんが、女性から、というのは決して多くはないと思います。

「肉食女子」という言葉も耳にする時代ですが、女性から男性を誘うことに抵抗を感じる方も多いのではないでしょうか。

そこで、年下の男性に性交渉を言い寄ったことがあるか、アンケートで調査してみました。

少数派ではあるものの、積極的な女性も!

【質問】
年下の男性に性交渉を言い寄ったことはありますか?

【回答数】
はい:8
いいえ:92

「はい」と回答をした方は1割にも満たない結果になりました。やはり、どのような形であれ女性からセックスに誘うことに抵抗を感じるのかもしれません。

これぞ肉食!な女性はパートナーを求めている

「気になっていたから自分から言った」「年下のほうが言うことを聞いて素直。自分がしてほしいことを言えばしてくれるから」など「はい」と回答した人は、セックスパートナーを強く求めているようです。「自分のされたいことを言える」など、満足のいくセックスをしたいという積極的な姿勢がうかがえます。

しかし、年下の男性にセックスの話を持ちかけたことがある女性はわずか8%。極端に少ないことから、多くの女性は自分からは言い寄るようなことは控えるものだと言えるでしょう。

女性から言い寄らないのはチャンスがないから!?

一方、9割を超える女性が「いいえ」と回答しています。「自分からなんて、恥ずかしすぎる」と自分から言い寄ることへの抵抗を感じていたり、「年下より年上の方が好み」という声のように、最初から年下男性が対象になっていなかったりするようです。

その一方で「年下と出会いがない」や「そういう機会がない」なんていう理由も。「機会がないから言い寄ったことがない」のでしょうか。年下男性との出会いのチャンスが巡ってくれば、肉食女子に変身するのかもしれません。

年下男性へ性交渉を言い寄ったことがない女性が圧倒的に多くなりました。そんな中で、セックスに関してとても積極的で大胆な女性が、少数ながら存在することも明らかになりました。

注意したいのは、年下の男性も女性から迫られて嬉しい人もいればドン引きする人もいるということ。女性から言い寄る場合には、しっかり相手を見極めることが大切かもしれません。

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・女性
■調査期間:2014年9月2日~9月12日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ