fbpx

独身女性がキスをしていない期間の第1位は「1年以上」!

「独身女性」と一言でいっても、彼氏がいる人もいれば、いない人もいます。今までに男性と付き合ったことがあるかどうか、または年齢なんかによっても、キスへのハードルの高さは、人それぞれ違います。

いろんな独身女性がいると思いますが、果たしてどのくらいの期間キスをしていない人が多いのでしょうか。今回はそんなアンケートにお答えいただきました。

1年以上キスしていない女子が4割強

【質問】
独身女性はどれくらいキスをしていないのか?

【回答数】
1週間:18
1か月:14
半年:25
1年以上:43

付き合いたい人もいないのでしなくても大丈夫?

最も多かったのは、「1年以上」という回答でした。

「独身生活を満喫したい人にとってはキスはめったにできない行為」

「仕事や生活に時間をついやして、パートナーをみつけることができず、1年が過ぎ去っていきました」

「1年以上、男性と関わりがない。お付き合いしている人がいないから」

「彼氏と呼べる特定の男性がいないかぎり、キスをする機会はないと思います。別れたばかりですぐ次の出会いは厳しい」

お答えいただいた半数近くの人は、今現在フリーという方でした。運命の人には、なかなか会えないもので、出会えたからといって、何がきっかけで別れがくるかわかりません。

そうして、一度別れてしまうと次に踏み出すのには勇気が必要です。踏み出すまでのその期間が1年以上になってくる人が多いようです。

彼氏がいても間が空くことはある!

半年や数か月という回答の方の意見は次のとおり。

【半年】
・半年前に恋人と別れて、それから新しい彼氏がまだできていないから。
・彼との節目やイベントの時にする程度。倦怠期もあるかもしれません。

【1週間】
・独身だけど、彼氏がいるのでキスはよくする。
・付き合っている人がいると、少なくとも週1で会えるので、1週間に1回はキスしてる。

【1か月】
・月に1~2回彼氏と会っていたので。遠距離ではないけれどお互いの時間も必要だし、会えない時間があったほうが会えた時に盛り上がる。

当たり前ですが、やはり恋人のいない人は間が空き、恋人のいる人は頻度が高くなります。なかには、キス魔で、酔っぱらった勢いでしてしまう人や、彼氏はいても遠距離だったり、多忙で会う機会が少なくて間が空いてしまうという人もいました。

そして、1週間でも会えていないと感じる意見も見受けられ、付き合ってる期間やラブラブ度によっても感じ方が違うみたいです。

キスは大切な恋人としたいもの

アンケート結果から、1年以上・半年と回答した人はフリーが多く、1週間・1か月と回答した人は恋人のいる人が多いことが分かりました。

つまり、日本の女性は、慎重で一途な人が多いという結果に繋がるのではないでしょうか。少数意見で、「キス魔」「気に入った人とはキスしちゃう」といった人もいましたが、ほとんどの方は、彼氏ができるまでしないという内容でした。

海外では挨拶でキスする国も多いですが、日本人の私たちは、大切な人と、最高のタイミングで、素敵なキスをしたいものですね。

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2014年8月21日~9月5日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ