fbpx

男性100人に聞きました!彼女の携帯見たことある?

彼女の携帯を見たことある

大好きな女性の行動は気になってしまうものです。付き合っているとなればその行動が目に付く機会も多くなるでしょう。しかし、唐突に聞くわけにはいきませんから、どうにかして証拠を掴みたいと考える人も多いはずです。

そうなると携帯のチェックをしようと考える人は多いのではないでしょうか?しかし、携帯を見ることに罪悪感を感じる人も多いかもしれません。そこで「彼女の携帯を見たことがありますか?」というアンケートを取ってみました。

知りたくないけど知りたい!彼女の携帯見たことある?

【質問】
彼女の携帯を見たことがありますか?

【回答数】
YES:29
NO:71

(※Sagoooワークス調べ)

お互いのプライバシーは守りたい!

「プライバシーの侵害、通信の秘密は守りたい。自分が盗み見されるのは許せないので、相手の携帯を見ようと思ったことはありません」

「彼女といえど、プライバシー保護の観点から見ること自体をに罪悪感を覚える為、見たことがない」

「携帯は見ないほうが幸せなのでみることはありませんが、もし浮気のそぶりがあればこれからは見る機会があるかもしれません」

プライバシーを守りたいと回答している中で、自分が見られるのが嫌だという意見もあれば、見たら罪悪感を覚えてしまうかもしれないという声もあり、見ることはしていないようです。しかし、浮気のそぶりがあれば見ることもありそうという声もありました。

多くの人が携帯を見ることに拒否反応を示しており、携帯を見た後の関係を考慮していることが伺えます。とはいえ、疑わしい部分があれば見たくなるのも男心なのかもしれませんね。

不安が不信を生む?携帯を見てもいいことはない?

次に「はい」と回答した人の意見ですが、彼女の行動に気になる点があることが理由になっているようです。

「いけないことだけど(浮気とか疑って)メールとか電話の履歴を見ました。もうしません」

「彼女が頻繁に携帯電話で誰かとメールをしていて、相手をおしえてくれなかったので、気になって見た事があります」

「浮気などを発見することはなかったのですが、自分の悪口等をメールで言われてたのがちょっとへこみました」

回答者の多くが、何かしらの不審行動に不安を感じて携帯をチェックしている模様。頻繁にメールをしているところを見ると、どうしても見たくなってしまうようです。

不安から携帯をチェックするという行為をしているのでしょう。しかし、携帯を確認した後に後悔したり、悪口が書いてあったというケースが多くあり、見てもあまり良いことはなさそうです。

回答者の多くが彼女の携帯をチェックしていないという結果になりました。プライバシーを守りたいという反面、どうしても気になることがあると見たくなってしまうという気持ちがあるようです。

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男
■調査期間:2014年8月21日~9月5日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ