fbpx

男受け必至!アラサー女子がカバンに入れておくべきアイテムとは?

女性のバッグの中身

デートの待合わせ場所にやって来た彼女が持っているバッグが妙に大きすぎていて、「一体、何が入っているのかな?」と疑問に思った事がある男性も多いのではないでしょうか。どのシチュエーションでも、女性はいつも荷物が多いといわれてしまいがちですが、一体どんな物が入っていれば男性は納得してくれるのでしょうか。

やっぱり気になる!?女性のバッグの中身

【質問】
評価が上がる?!女性のバッグの中に入っていると男受けするアイテムとは?!

【回答数】
絆創膏:34
ハンカチ:27
小説の文庫本:17
ハンドクリーム:8
その他:14
(※Sagoooワークス調べ)

ハンカチよりも絆創膏の方がいい!?

今回のアンケート結果では、34人の人が「絆創膏」と回答されました。

「ちょっとけがをした時など、さっとばんそうこうを出してもらえるとキュンとする」

「ちょっとした怪我を、放っておかずに、絆創膏を出して貰えると、とてもうれしい」

「すぐに絆創膏を取り出されると優しい思いやりのある女性のように思えるから」

アンケート結果から、男性は女性に対して、身だしなみの観点よりも、周りへの気遣いや優しい思いやり、そして自分に対して気配りしてくれる姿を見た時にとても嬉しく感じている事がうかがえます。

それでも、ハンカチの威力は大きい

「絆創膏」に続いて2番目に多かった回答は、「ハンカチ」で27人でした。

「男性が汗をかいた時に、ハンカチを渡すと男性はぐっとくると思います」

「急な雨でぬれたスーツを拭いてくれたりするとぐっときますね」

「ハンカチよりも、ハンドタオルを渡されて『後でかえしてね』って言われると男はイチコロです」

2番目に多かった「ハンカチ」と答えた方のコメントでも、「絆創膏」と同様に、周りへの配慮や自分への気遣いとして、自然に「ハンカチ」を差し出してくれる女性に嬉しく思う事がうかがえるアンケート結果となりました。

それ以前の問題として、「トイレで手を洗ったとちゃんと拭いているんだなとか、汗を拭うのにしっかりと持っているんだなとか清潔感が伺えるので」と、女性の身だしなみが当たり前のように出来ている女性なのか気になると回答している方もいました。

男受け必至!女性のバッグの中身

今回のアンケート結果では、男性は女性に対して「絆創膏」や「ハンカチ」など、周りへの女性としての優しさがにじみ出るようなアイテムを持っていて欲しいと感じている事が見受けられます。

実際には「絆創膏」も「ハンカチ」も差し出してもらう機会は多くはないけれど、そんな時こそ、気になる女性から絆創膏で傷の手当をされたり、スッとハンカチを差し出されたら嬉しいと感じている事が伺えます。

女性は身だしなみの必須アイテムとして持ち歩いているお化粧ポーチよりも、ハンカチや絆創膏の補充をこまめに気をつけて、男受けアップを図りたいですね。

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2014年8月21日~9月5日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ