fbpx

独身男性が一人飲みをよくするのは「六本木・渋谷」!?

独身男性都内一人飲み

独身男性と出会う方法には、合コンや婚活パーティーなど、様々なものがあります。その中でも、独りで飲んでいる男性が多いバー等へ行ってみるというのもよいアイデアです。お互い独りで飲んでいる者同士、思わぬ出会いが待っているかもしれません。ところで、独身の男性たちは都内なら、どこで飲むことが多いのでしょうか?アンケートを取ってみました。

都内で独身男性が集まる場所

【質問】
独身女性はここで出会え!独身男性が一人飲みする場所とは?(東京)

【回答数】
六本木:27
渋谷:21
恵比寿:20
銀座:15
その他:17
(※Sagoooワークス調べ)

セレブでお洒落な独身男性が集まる街

都内でも有数の繁華街である六本木が、一番多くの回答を集める結果となりました。独りで飲む目的は、純粋にお酒を楽しむためという男性と、女性との出会いを求めている男性がいるようです。

「気軽に行けて、一人飲みしている人も多いからです。仕事終わりに行きやすく、良い酒を味わうことができるからです」

「六本木は一人で気軽に入りやすく、騒がしくなく雰囲気の良いお店が多いので、私は六本木を選びました」

「やはり、独身男性も出会いを求めているので、女性と出会う確率の高い場所だと考えました」

「1人だとちょっといいとこで飲みたいのでおしゃれなBARによくいく」

六本木には、お洒落な人や企業の若手経営者などのセレブたちがたくさんいるという印象を持っている人が多いようです。六本木では独りで飲んでいる男性が多いため、一人でも行きやすいという意見や、六本木の雰囲気を気に入っているという意見も数多く見られます。

経済的に余裕があって、お洒落な男性との出会いを求めている女性は、六本木のバーに行ってみるのもよいかもしれません。

独身男性の飾らない素顔を見るならこの街!

若者の街と形容されることがある渋谷を、一人飲みでよく利用するという男性もかなりの数にのぼりました。渋谷には居酒屋からカフェ、そしてバーまで、バリエーションに富んだ膨大な数の飲食店がありますので、お気に入りのお店を見つけるのも簡単なのかもしれません。

「若い女性が多くいるし、安くておいしい居酒屋が多いからです。いくつになっても気にせずに行ける場」

「若者の街なので他の地域とは少し違い比較的若い年齢層の人たちと出会うことができるからです」

「割安でとくに同性のお客を気にしないで利用できるとこが多いから」

渋谷には安いお店も多いため、独りで飲んでもお金がかからないという理由が多いようです。また、若い人が多いため活気があって、エネルギーにあふれている街の雰囲気も、多くの独身男性をひきつけている理由であるようです。

渋谷の街は、六本木と比べるとカジュアルで、気軽に行くことができるという点を気に入っている男性が多いのが特徴となっています。その分、男性の飾り気のない普段着の姿を見ることができるのが渋谷なのかもしれません。

街によって独身男性のタイプも異なる?

最も人気のあった六本木には、経済的に余裕がありお洒落な独身男性たちがたくさんいる傾向にあることがわかりました。男性たちが、独りでお酒を飲んでいる目的は、お酒を楽しむためと女性との出会いを求めるためのようです。そのため、独身女性にも六本木は出会いのチャンスが大きいかも。

また、渋谷と回答した独身男性たちは、もっと気軽にお酒を楽しむために渋谷で飲んでいるようです。飾り気のない男性との出会いを求めるなら渋谷のようにカジュアルな街がいいのかもしれません。そのときどきの気分や目的で飲む場所を選べたら楽しいですね。

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2014年8月21日~9月5日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ