fbpx

何回目のデートでキスをするのがベスト?

何回目のデートでキスする

キスのタイミングはとても難しいもので、人それぞれで悩むことも多いでしょう。「本当はキスがしたいけど、デートの回数も少ないから引かれてしまうかも」なんてことを考えると手が出せないこともあるかもしれません。だからと言って、ずっと手を出さないのも相手を不安にさせてしまう可能性もあります。

そこで、何回目のデートでキスをしてほしいのかをアンケートで調査をしてみました。

キスはいつするの?何回目のデート?

【質問】
初めて会って何回目のデートでキスをしてほしい?

【回答数】
2~3回目:46
4~5回目:26
6回目以降:20
1回目:8

(※Sagoooワークス調べ)

約半数が「2~3回目」のデートでのキスをしてほしいと考えている

「3回目のデートが、何となく私の理想です。早すぎず、遅すぎずという感じです」

「あまりされないのも悲しくなるし、すぐにしてくると慣れているのかなと感じるので3回目がベストではないかと思います」

「いきなりというのも少し戸惑ってしまうので、2回目くらいがいいと思います」

「1回目のデートでキスをされると状況によっては引いてしまうかもしれないので、2~3回目です」

「1回目でいきなりキスだと軽すぎますが、4回以上デートしてキスもしてくれなかったらこれは脈なしで友人止まりでしょう」

このように、1回目のデートでは軽すぎるという意見が多く見られました。その一方で、4回以上デートを重ねてもキスをしてくれないことに関しての不安を持つ方もいるようです。希望として2~3回目を選んでいるというよりは、1回目のデートでキスをされることに対しての抵抗感を持つ方もおり、場合によっては悪い印象を抱かれるようです。

少数派の意見は?

「2~3回目」以外の回答は以下の通りで、慎重派も少なくないようです。

「3回以内ではなんとなく軽い人に思えるので、ある程度お互いのことを知ってから4~5回目のデートがちょうどいい頃合いだと思います」

「少し2人の関係が慣れてデートも自然になってくる4~5回目くらいがいいですね」

「デートの回数よりも親密さの問題なので、実は何回でもいいが、さすがに初対面から始まった人とでも6回以上デートすればその人の人となりも分かるだろうし、そこまで続いていれば親密にもなっているだろうから」

「大人なので、1回目でいいと思う。むしろ何もない方が不自然で、自分に気がないのかと思う」

2番目に回答の多かった「4~5回目」という意見では、2人の関係が慣れることに重点を置いており、お互いを知ることが先と考えているようで、これは6回目以降の方も同様のようです。これに対し、1回目でも良いという方は全体の8%と少数派になりました。

キスというのは何回目のデートでするべきという決まりはなく、お互いの親密度が大切ですし、その場の雰囲気次第という要素も大きいでしょう。そのため、お互いのことを知ってからという気持ちは大切にしつつも、雰囲気を重視する必要もあるかもしれませんね。

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・女性
■調査期間:2014年8月21日~8月31日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ