fbpx

男性がピンポイントで性格が悪いなと思う女性の特徴

男性は美人が好きですが、本命を選ぶなら内面重視です。性格が悪いと思われてしまうと恋愛対象からは外され、友だちとしても遊んでもらえなくなります。

意外と男性はシビアな目線で女性のことを見ているので注意です。今回は、男性がピンポイントで性格が悪いなと思う女性の特徴をご紹介したいと思います。

男がリードしないと愚痴る

遊びやゴハンなどで男性がリードしないとチクチクと文句を言う女性は性格が悪いと思われます。付き合ってもいなければ、男性がリードしなければいけないなんてルールもない。それなのにイライラされてもとばっちりです。

男性がリードするものという固定概念を人に押し付けてしまってはいけません。モタモタしている男性がいたらサポートするくらいの気だてがないとモテは遠のいていきます。

他の子がチヤホヤされてると楽しくない

自分じゃない女の子がチヤホヤされていると露骨に機嫌が悪くなる女性がいます。「天然ぶりやがって、あんなブリっ子にかまって皆バカじゃないの?」といったスタンスをとっていると周りに伝わってしまいます。

自分が中心にされていないとどう立ち振る舞えば分からない。それでひがんでしまっていては性格が悪いと思われるだけです。

場の主役を奪う

誕生会とか歓迎会とか場の主役を立てずに目立ってしまう女性は嫌われます。悪気がなくても自然と目立ってしまうタイプの人でも、場をわきまえていないと性格が悪いを勘違いされます。

気がついたら「聞いてよ!こないだね〜」と自分の話ばかりしていてはいけません。その場にあって身の引き方を心得ましょう。

友だちへの批評

ゴハンの計画や遊んでいるときに友だちを呼ぼうとしたときに「〇〇は性格悪いからいやだな」「あの人つまんないし空気読めないから呼ばないで」などと批評する女性は嫌われます。

友だちのことを分析して呼ばない理由をネガティブに伝えていると「アイツ気難しいからやめよう」と自分が呼ばれなくなってしまいますよ。

男性は女性の細かい言動やしぐさを見逃しません。「この子痛いな!」「空気読めてないな」と思われたら一巻のお終いです。なかなかその印象を挽回することは難しいです。自分をアピールするよりサポートにまわるくらいがちょうどいいです。普段から意識してマイナスをつくらないように心がけましょう。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ