男性が許せない!電車内での女性の行動
男性は電車の中で女性の行動をよく観察しています。知り合いと一緒でも一緒でなくても、マナーは守るクセをつけましょう。
そういう普段からの意識の高さが必ず男性に見抜かれます。一緒にいる時に、マナーの悪さが出てしまうと一瞬で嫌われる事もあります。気をつけましょう。
化粧をする
電車の中でのメイクは完全アウトです。「時間がないから仕方がない」なんて言い訳はできません。時間がないということは、そういう時間をつくれないスケジュール能力の低い女性だと思われます。
電車の中は、知らない人だらけです。そんな場所で粉が飛んで迷惑をかけるかもしれない、見ていて気持ちのいいものではないことをする神経に男性はがっかりするのです。
満員電車の中で髪をかきあげる
男性は髪をかきあげる動作は好きです。しかし、電車の中ではやってはいけません。周りの人に当たってしまうからです。
人に当たるかも知れないなんて、思いもつかないことが気配りができないことを証明してしまいます。男性は、気配りができない女性を本命として見ません。
きつい香水
満員電車に乗ると分かっていながら、香水をきつく振る女性は、無神経です。体臭のきついおじさんに嫌な思いをしていながら、自分も同じ事をしているのです。
しかも自分を良く見せようとして香水をふっているのに逆効果です。自然に香るぐらい上手につけなくてはいけません。電車の中はこもっているので匂いが流れて行きません。気をつけましょう。
荷物を座席に置く
地面にも起きたくないし、重いから持っていたくもない。他にもまだ席がちょっとあるし荷物置いちゃおう。そうやって自分の荷物を座席に置いて、一人分のスペースを埋めている女性は嫌われます。
後からどかすとしても、ダメです。皆がそれをやりたいのにやっていないことに気がついていないのです。自分だけいい思いをしようなんてダメです。
足を開いて座る
足を開いたまま座るのは、本当に下品に見えます。ひざとひざはくっついていなければいけません。スカートなら余計に気にしましょう。
見たくもない下着を人様に見せてはいけません。喜ぶおじさんもいるでしょうが、パンツを見せている女性を好きになる男性はいません。
男性は、女性のマナーや常識が備わっているか本当に気にしています。友だちや親に彼女として紹介して大丈夫な女性かどうか。本質の部分で見抜こうとしているので普段から意識しましょう。
写真:Freedigitalphotos.net>