fbpx

あなたは大丈夫?彼が友だちに紹介したくない彼女の特徴

男性は真剣なお付き合いをしている彼女じゃないと友だちに紹介しません。適当に付き合っている、都合のいいように振り回している彼女なら、共通の知人をなるべく増やさないように努力します。

友だちに紹介したくない彼女だと思われると、途端に長続きする確立が下がります。いつでも別れやすく、別れても被害が小さいからです。

可愛いと思われてない

男性は、新しくできた彼女が可愛ければ友だちに紹介したくなります。なぜなら、可愛い彼女を自慢したいからです。可愛い彼女と付き合える自分は、凄いというアピールなのです。

綺麗な女性を連れて歩けるのは、ステータスの一部に入ります。可愛いと思われてなければ自慢にも何もなりません。マイナスアピールです。その場合は、彼に可愛いと思われる努力をしなければいけません。

マナーが悪い

男性は、マナーや礼儀のない彼女を友だちに紹介したくありません。レベルの低い女と付き合っていると思われてしまうからです。育ちの悪い、品のない女性しか口説けない自分もレベルの低い人間だと思われるのが怖いのです。

人間のレベルなんてものはないのに、男性はプライドが邪魔してしまうのです。品行方正な女性のほうが紹介しやすい事実は何を言っても変わりません。自分が変わりましょう。

コミュニケーションがとれない

自分の友だちと噛み合ないと予想できる彼女を紹介することはありません。初対面の人とコミュニケーションが取れないと思われてしまうとダメです。

男性を立てる事もできたほうがいいです。彼の友だちの前で彼に恥をかかせては大変です。

清潔感がない

髪、メイク、ファッション。彼が気に入っていても、世の中としてはどうなのかと眉をひそめてしまうものだと紹介してくれません。

自分は思っていなくても、世間や大人の人から見てどうなのかが大事です。あなたの常識で測ってはいけません。だらしのない露出やギャルの見た目は引かれてしまうものです。

人前でもベタベタする

彼は友だちの前では格好つけています。その格好つけを壊してしまうようなことは避けたい。なので、人前でもベタベタしてくるような彼女は紹介する気になりません。

「いつもと違うじゃん」「この人本当は甘えん坊なんだよ」と暴露するようなことはしないようにしましょう。確実に彼は嫌な気持ちになります。

男性は、友だちのことを大事に考えています。もしかしたら彼女よりも大事に考えています。友だちに紹介されることは付き合い始めの大きな課題です。紹介してもらえるように努力してみましょう。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ