fbpx

性格悪いって言われても・・・人の結婚式はツッコミどころ満載!

晴れやかな友人の結婚式、純白のウエディングドレス。> <

>ブーケトスをキャッチしつつも「あれあれ?」引き出物に名前入りの皿なんてのはだいぶなくなりましたが、結婚式はツッコミどころを感じてしまうシーンがあるのも否めないものです。

披露宴、二次会など結婚式にまつわるシーンであえて口には出さなかったけれどそして性格悪いって言われても……実はこんなこと感じてましたエピソードをご紹介します。

あなたたちの号外新聞?ハッキリ言っていりませんけど!

披露宴の席で唐突に新郎新婦の出会いやなれ初めを記した【号外新聞】が配られました。> <

>「大きなスクリーンに映し出され全4ページの解説つきです。置いて帰るわけにもいかないこの代物。ハッキリ言っていらないし、捨てるのも気が若干引けてすごい迷惑でした。でも捨てましたけどね(笑)」(Hさん/証券)

新郎のピンクのタキシードが七五三に見える

高校の女友だちの結婚式。高校時代は地味だったのに、社会人になっていつのまにかデビューしてたのか、だいぶギャル化していてウエディングドレスもめちゃド派手。> <

>そんな友人の旦那さんがお色直しで登場したらピンクのテカテカタキシード。七五三!?と飲んでたワイン吹きかけましたよ。

<

>「新婦はご満悦の表情でスモークから登場したけど、明らかに衣装に着られちゃってる感の新郎はなんだかなー、な表情……。尻に敷かれる結婚生活なんだろうな、と空想しちゃいますね」(Yさん/看護師)

招待客の中に白のワンピースを着ている女子発見!まさか?

結婚式に白を着るって御法度くらい、だれでも知ってますよね。> <

>「でも招待客の中に白のワンピースの女子を見つけ。新郎側の友人の女子らしいんですが、友人たち集まっての集合写真にもやたら新郎の近くをキープして謎の行動連発。まさか新郎と何かあった関係?と疑っちゃう」(Iさん/美容師)

披露宴の余興タイム……苦痛!

大学のサークルメンバーが余興でEXILE踊り出したんですが、ぐだぐだ。<

> <

>「ただ学園祭のノリで前後のトークも入れるとめちゃ長い。なのに料理やお酒が出てくるのが遅い式場で、見ざるをえずかなり苦痛でした」(Cさん/保険)

「結婚と共に長年のバンド活動に終止符を打つ新郎が、最後のライブを披露宴。歌が演奏も驚愕のヘタさで、どんな顔で聞いてりゃいいのか困りましたね。生ぬるい笑顔で乗り越えました。どっかよそでやってくれ、って思いました」(Yさん/公務員)

明日は我が身!自分の時はツッコみどころをなくしたい

今回お伺いした女子の皆さん、口を揃えて言っていたのは「いつかの自分の結婚式をより良いものに出来るよう、参考にしている」「明日は我が身」とのこと。

笑顔とは裏腹にみんな、冷静に見ているようですね。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ