fbpx

顔はイマイチなのにナゼ?美人じゃないけどモテる女性の特徴

男性は、美人が大好きです。しかし、いざ付き合うとなると美人じゃない人を選びがちです。美人には、振られて来た経験があり、身の程に合った女性を選ぶようになってきます。

そして美人ではないことで培われた性格の良さというものも存在します。世の中には美人じゃないけどモテる女性が、たくさんいるのです。

常に笑顔

男性は、笑顔に弱いです。トークを頑張るのも、食事に誘うのも女性の笑顔を見たいからです。なので、笑顔をつくるのが上手いに越した事はありません。

また、常に笑顔でいる女性は、幸せそうに見えます。男性は、その幸せな姿を見て、自分もあの子と付き合えれば幸せになれるのではないかと惹き込まれて行くのです。

品がある

男性は、もれなく品のある女性が好きです。品があれば、多少可愛くなくても、十分女性として勝負できる逸材になれます。逆に品がないと美人でもモテません。

品があるとは、言葉遣いや礼儀やマナーなどに現れます。品は、普段から身につけて行かないと必ずボロが出ます。身につければその分、他の女性にリードを取れます。姿勢やマナーなどひと取り身につける事から始めましょう。

聞き上手

大勢の女性は、自分のオチも脈絡もない話を延々と男性に聞いてもらうことを強いています。男性だって、そんな話聞きたくありません。むしろ相手にも話したいことなんていくらでもあります。

その話したい事を、うまく引き出して気持ち良くするのがモテる女性です。美人は、常に自分の話を聞いてもらっているのでその発想は出て来ません。美人じゃないから、聞き上手になるというのは一つの攻略法です。

気が利く

男性は、とにかく気が利く女性が大好きです。気配りというものには、女性特有の感性があります。男性は気配りができる女性を見つけると、そのことを頭の片隅に必ず記憶しています。

いい彼女、いい奥さんになる女性として認識され恋人候補に踊り出します。誰も見ていないところでも、気を回し続ける事で誰かが見ています。そういう努力が美人を上回るのです。

適度に抜けてる

賢過ぎたり鋭すぎたりすると女性は、モテません。計算ができる女性に対して、男性は怯えています。なので適度に抜けている女性は、モテます。

サプライズに引っかかったり、冗談にも素直に反応できる純粋さを男性は重宝します。自分のことを賢く見せたり、強がっているといいことはありません。抜けが隙をつくりモテを呼び込むのです。

男性は、いい年をすれば自分が美人と釣り合わない事を肌で感じます。「美人じゃないけど、●●なんだ」という、その●●という強みや武器を手に入れる事が大事です。

写真:Freedigitalphotos.net

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ