fbpx

続かない原因はコレ!恋人と長続きしない女性の特徴

恋人ができても長続きしない。そういうことが続くようなら、原因は必ず自分にあります。その原因を突き止め、解決しない限り長続きを手に入れることはないでしょう。

女性は、彼氏ができて喜んでいる場合ではないのです。どれだけ自分の元に彼をつなぎ止めておけるかが勝負なのです。

好きでないのに付き合う

男性から好きだと告白されて、なんとなく今は相手がいないからいいかなと思ってオーケーするも、やっぱり好きになれない。ただ押しに弱くて、返事するだけしてうまく付き合って行けない。

そういう女性は、好きになってから付き合うべきです。「付き合っていく内に好きになるかな」なんてことで、気持ちをごまかしてはいけません。気持ちを後回しにすることで、長続きしないのです。

彼を認めない

「でも」「だって」「別に」が口をついて出てくる女性は、長続きとは到底無縁でしょう。口を開けば否定する癖がついていると、一緒にいて楽しくありません。男性も、共感されたい気持ちで話しています。

褒めて伸ばしてあげることが大事です。まずは、相手を受け入れて意見を尊重する癖をつけましょう。

尽くし過ぎる

彼のことが好きだからと、尽くし過ぎると長続きしません。尽くされると、男性は安心してあぐらをかいてしまいます。彼女をゾッコンにさせたということで、ゲームをクリアしたように、違う女性に目がいってしまうこともあります。

完全に彼に惚れた姿勢を見せると危険です。何をしてもこの子は、おれなしではやっていけないだろう。そう思って、他の女性に行ってしまうかもしれません。

見返りを求める

尽くしたり、相手のためを思ってやったことで、あまりリアクションが返ってこなかったとしてもふてくされてはいけません。相手を自分の思い通りに操作しようという気持ちが、衝突を生みます。

本当に好きなら見返りなんて求めません。結局自分が認めてもらいたいからやっていると、上手くいかなくなります。

彼に八つ当たりする

仕事とプライベートをごちゃまぜにして、彼に八つ当たりしてしまう女性は、長続きしません。彼に関係のないことでも、彼に負担がかかるようでは楽しくありません。

情緒不安定、気分のムラが激しい女性は、自分だけで完結するストレス発散方法を身につけましょう。彼に当たっていいことなんて一つもありません。

長続きを手に入れる鍵を握っているのは、女性です。男性の気持ちは放っておくと離れて行きます。相手に幸せにしてもらうのではなく、自分が生み出す気持ちで付き合いましょう。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ