fbpx

一週間でモテ子に! 春にぴったり「イメチェン」で彼のハートをゲット

春、新しく環境が変わるという人も多いはず。新しい自分になれるいい機会ですよね。これまでの自分のイメージをガラッと変えて、周りの男性の視線を独り占めしたいところです。

まずはお試し感覚で、簡単ですぐにできるイメチェン方法をお教えします。この春からモテ女へとシフトチェンジしていきましょう。

香りを変えれば男は気づく

男性は意外と女性の香りに敏感です。それまでまったく香水をつけていなかった人がいきなり香水をつけだした時はもちろんのこと、香りの種類を変えただけでも気が付きます。

中には、甘い香りを嗅いだだけでラブラブモードになってしまう男性もいるのですから、いきなり声をかけられたりする機会も増えるかもしれません。

やわらかくカールさせた髪で、女度は急上昇する

きれいなストレートヘアーも好きだけど、ドキっとくるのはどちらかといえばフワッとした巻き髪の女の子だと考えている男性は意外にも多いです。実際モテるのは、美人系よりもやさしい癒し系の女性の方が圧倒的。イメチェンを成功させたいのなら髪型を変えるのは必須です。

眼鏡からコンタクトへ変えるだけでふんわりやさしい印象になる

これまでずっと眼鏡着用だった人は、コンタクトにチャレンジしてみてはどうでしょうか。眼鏡はフレームのせいか、どうしてもキツい顔に見られがちです。

眼鏡を着用している時としていない時の印象のギャップは本人が考えているよりもずっと大きなものなのです。「まるで別人のようだね」と言われるには、眼鏡を外してみることが一番の近道だとも言えますよ。

流行りのレザータイトスカートでセクシーアピール

レザーのタイトスカートが流行っていますよね。実はこれ、セクシーを表現するにはうってつけのアイテムだということをご存じでしたか。生地自体にあまり伸縮性がないのでヒップラインがきれいに張り、レザーの光沢感が合わさって色気のあるヒップを作り出してくれる代物なのです。

ヒップが大きいのを気にしている方も、このアイテムに限っては大き目なヒップほどシルエットが美しいので嬉しい限りですよね。少し屈んで物を取るしぐさが最高にセクシーだと男性からも評判ですよ。

クロスの法則を忘れてない? ささいなしぐさも女らしく見せるコツ

モテしぐさの基本、クロスの法則を忘れていませんか?たとえば髪をかき上げる時、左側の髪をかき上げるのに左手ではなく右手を使ってかき上げるのです。この、身体をひねったりすることで生まれる曲線が女性らしく艶っぽく見えることからクロスの法則として様々な雑誌等でも取り上げられています。いくらイメチェンをしたところで、女性らしさを忘れてしまっていてはモテにはつながりません。基本の動作も忘れずに。

いかがでしたか? 今回ご紹介したのは簡単にできるイメチェンです。この春から一気にモテガールを目指しましょう。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ