fbpx

浮気されやすい女性の傾向と対策

胸に手をあてて、よ~く考えてみてください。男性と付き合うたびに浮気をされておしまいになる恋愛パターンを繰り返している人はいませんか。ひょっとしたら、あなたは男性に浮気されやすい女性なのかも。アンケート調査で明らかになった、浮気されやすい女性の傾向と対策です。

自分に自信がない女性

自分自身に自信がない女性は、恋愛に対しても自信をもつことが出来ない傾向があるようです。自分に自信がないタイプの女性は「こんな私の事をカレは本当に愛してるのだろうか」「カレにはもっとふさわしい女性がいるのではないか」などと考えがち。結果としてパートナーに対して疑心暗鬼になり、会えない時の行動を疑ったり、必要以上の束縛をしたりすることがあります。

「ルックスはまあまあなのに、自分に自信のないタイプの女性と付き合ったことがあります。メールの返信が遅くなると浮気を疑うくせがあり、だんだん面倒くさくなりました。そのうち本当に別の女性に目移りして結局サヨナラしてしまいました」(28歳/男性/銀行員)

まずは自分に自信を持って、どんと構えておいたほうが男性は浮気しにくいと言います。カレを疑うのもほどほどにしたほうがよさそうですね。

相手に尽くし過ぎる女性

経済学には「人間は、自分が欲した以上のものを与えられても喜びを感じない」という考え方があります。

恋愛の場合もこれによく似た現象が起きていると考えられます。相手に尽くし過ぎるタイプの女性は、残念ながら男性からは最終的にうっとうしがられる傾向があるようです。

「必要以上に尽くされ過ぎるのもうっとうしくなるのでイヤですね。そんなときにタイミングよく、少しクールなくらいの女性が現れたらクラっときちゃいます」(27歳/男性/インストラクター)

自分はカレに尽くし過ぎているかもと思っているあなた。それがかえって、カレの浮気の原因になるかもしれませんよ。

対策としては、こう考えてはいかがでしょう。カレに必定以上に尽くしてしまうのは、誰かに尽くしている自分が好きなだけ。誰かに尽くす自分に酔うよりも、自分に尽くしてくれる誰かを見つけてみては。

男性を見る目がない女性

いわゆるダメンズを見抜く力がない女性も、浮気される可能性が高いカテゴリに入ります。こればかりは、経験がものを言う世界なので、難しい判断だと思います。そこで、専門家に話を伺いました。

「ダメンズには彼ら特有のけだるい魅力があるのも、また事実です。ゆえにダメンズとは、とにかく喋らない、近づかないが原則。関わるとあっという間に不幸になります。万が一付き合ってしまった場合、浮気されるくらいで済めばラッキーと思いましょう」(28歳/女性/恋愛コンサルタント)

ダメンズの簡単な見抜き方は次の3つ。「友だち」「お金」「仕事」です。類は友を呼びますから、その人の友だちを見れば本人がどういう人間かがある程度判断できます。

怪しげな友だちが多い場合や、同姓の友だちがいない人も要注意です。また、お金の使い方と女性関係はよく似ると言われますから、理由のない借金がある男性は女性関係もルーズであることが多くあります。

そして転職を繰り返したり、ニート歴があったりする男性にも気をつけましょう。

写真:Freedigitalphotos.net

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ