fbpx

初詣デートで男心をキュンとさせるテクニック

お正月になれば、みなさん初詣に出かけますよね?

既に彼と初詣デートの約束をしている方もたくさんいるのではないでしょうか。せっかくの初詣デートで、彼から「今年も一緒にいたい」と思ってもらえるコツを、男性意見も併せてご紹介します。

着物を着て、美しさ2倍増し!

「着物を着ている女性って、無条件に“イイ”と思ってしまいますよね。着物を来てくれると、男としてきちんとエスコートしなくてはいけないと、こちらも気が引き締まりますよね」(35歳/営業)

「着物って、着ている女性を2割増で美しく見せますよ、着なきゃ損」(27歳/デザイン)など、着物着用を喜ぶ男性は結構います。普段着る機会もない着物だからこそ、彼の心も掴みやすくなるのかもしれません。

「〇〇クンのことをお願いしたよ」とアピール

お賽銭を投げ、お願い事をした後の「何をお願いしたの?」という会話はもはや定番とも言えます。彼からそう聞かれたら、「〇〇クンのことだよ」と返事をしてみてはどうでしょうか。

自分のことをいつも考えていてくれるんだなと彼も感じてくれますし、“かわいいヤツだな”なんて、思ってくれそう。

迷子防止と言いつつの、袖引っ張りしぐさは鉄板モテしぐさ

初詣には大勢の人がやってきて、常にごった返しの状態です。携帯があるのでいいものの、途中で一緒に来た人とはぐれてしまう人も少なくありません。

彼との初詣デートでも、もしかしたら迷子になってしまう可能性もあります。ですから、彼の服の袖を少しだけ引っ張って歩くようにしてみませんか。

「『迷子になりそう』とか言って服の袖を引っ張られたら、思わず胸キュンですよ。グイっと肩を抱き寄せてしまいたくなりますよね」(29歳/イベント会社)と、男性からの支持も多数ありました。

ウンザリしがちな参拝行列も、ポジティブ発言

また、初詣では避けて通ることのできない極寒の中での長蛇の列。寒さのせいもあってか、口数も減りイライラしてしまう男性も多いのです。

そんな時に「なんで話してくれないの?」とか「何を怒ってるの?」と無神経に聞いてしまうのは、NG行為。

ここはポジティブに「たくさん人が集まるってことは、それだけ効果もあるのかもね」と、ポジティブな発言でその場を和ませてあげるようにしていたほうが印象もいいはずです。

おみくじに振り回される、おもしろ可愛い子を演出

「おみくじとか占いとかに、左右されがちな子って見ていてかわいいですよね。男ってあまり信じない人が多いですけど『当たってるー!』とか『どうしよう』とか言っている女の子は、見ていてもほのぼのしますよね」(26歳/美容師)と、男性にはない部分を“かわいい”と思ってくれる人もいるようです。

いかがでしたか?彼との初詣デートを成功させて、寒さを吹き飛ばしてしまうくらいラブラブに盛り上がりましょう。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ