fbpx

独身男性が本音を暴露!今の彼女と結婚をしない理由って?

結婚したがらない男性が増えていると言います。あなたの周りではどうでしょうか。長く付き合っている彼氏がなかなかプロポーズしてくれないとお悩みのあなた。男性が赤裸々な本音を明かしました。

今カノは結婚対象外

実はこれがもっとも多い理由なのです。

「今のカノジョとは結婚しようとは思わないけど、別れる理由も無いので付き合っています。とりあえず女がいればセックスの相手には困らないしね。もっと高スペックの女が現れたらとっとと次に行きます」(29歳/男性/証券会社)

なんと衝撃の告白ではありませんか。男子をスペック別に品定めしているのは女子だけだと思っていましたが、男性もなかなかしたたかなようです。

まだまだ遊びたい

「ホントは今カノだけじゃなく、いろんな女性と付き合いたい。カノジョのことは好きだから最終的には結婚してもいいけど、まだ時期じゃないかな」(27歳/男性/放送)

今カノさんは、なんだか可哀想ですが、これも現実です。結婚はタイミングが重要。出会うのが少し早すぎたのかもしれませんね。カレの浮気に耐える自信のある人は我慢する価値アリ?

将来を考えるのが面倒

いい歳をしているのに、結婚したがらない男性に多く見られる理由です。

「自分の周りには、結婚して家を買う友だちも出てきたけど俺はまだいいかな。てか、先の事は誰にも分からない訳だし。自分の将来を縛るようなことはしたくない」(33歳/男性/JAZZミュージシャン)

夢多き人なのでしょう。せめて30を過ぎたら、自分の将来くらい設計しておいて欲しいものです。こういうタイプの男性は浪費癖があったり、ギャンブル体質だったりする可能性があるのでご注意ください。でも、一発逆転劇が起きるかもしれませんので、ギャンブラーな女子は賭けてみるのもいいかも。

結婚しない男子を見極めるチカラ

これらのケースを見ていくと、世の中には結婚する気がないのにずるずると女子と付き合っている男性が意外と多いことがよくわかります。

また、女子は付き合い始める前に結婚に耐えうる男性かどうかを品定めしてから付き合いはじめますが、男性はそうではありません。

大事なのは早い時点で結婚しない男性を見極める力だといえそうです。平均的なカップルが結婚にいたる時間的な目安は一般的に3年と言われます。結婚を心待ちにしているアラサー女子はくれぐれもお気をつけ下さい。

さんざん待たされた挙げ句に捨てられるのはあなたかもしれませんよ。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ