fbpx

秋の出会いはこれで決まり!恋の予感ビシビシ厳選スポット

秋といえば恋の季節。

素敵な出会いを求めるあなたのために、「山での出会い」「料理教室」「英会話スクール」などなど、男性との素敵な出会いが埋まっているかもしれない、意外な厳選スポットを5つ、ご紹介します。

秋の山に出会いを求めていくべき理由とは

山の季節は、夏だと思っていませんか。確かに夏の登山は気持ちがいいもの。しかし夏は誰もが海や山を目指すので必然的に人が増えて込み合います。

さらに、夏は子供が周りをワーキャー言いながら走り回っていたりとロマンスとはかけ離れていて、もともと二人で行くならまだしも、出会いはあまり期待できそうにありません。

しかし、秋はロマンの季節。男性も心がキュンとなりやすい季節で、美しい山の紅葉や景色を見ていると心も自然と恋を求めます。

そしてこの時期に山に登っている男性はナンパ目的でなくて、真面目で風情を介するジェントルマンが多いのです。

「すみません、写真撮ってもらえますか?」

オールマイティなフレーズから、きっかけ作りをはじめてみてはいかがでしょう。

料理教室はデキる男の宝庫

秋になると習い事を始めたくてフラッとやってきたくなるのが秋の魔力。そして料理が出来る男性は、総じて仕事も出来ることが多いそうです。

料理教室でいつもはあまり見かけない男性陣も、この時期増加傾向にあります。

もちろん他のライバルもうようよいますが、うまくいけば料理を作れる素敵な彼氏を見つけることが出来るかもしれません。ついでに彼の料理の腕もチェック出来てしまいます。

あなた専属のシェフになってくれる可能性も転がっている料理教室。短期間でも通ってみると、思わぬ収穫があるかも。

英会話スクールで新しい彼に”Hello!”

料理教室と同じ理由で、英会話スクールにもにわかに英会話を習いたい人が急増します。

英会話はやりたいお稽古ナンバーワン、どのスクールもこの時期は込み合います。そして英会話スクールは要するに「英語でおしゃべり」するだけで、中身は単なる日常会話。

「どこの出身?」「家族構成は?」堂々と知らない男性に、根掘り葉掘り聞くことを許される場はそうそうありません。

もちろんあなたの英会話スキルアップも期待できるし、もしかすると外国人の彼が出来ちゃうかも。英会話スクールに行かない手はありません。

秋のクラブにはピュアな男性が大量に

クラブなんて年中出会いあるでしょ、確かにその通り。それではなぜ敢えて今行くべきなのかと言うと、夏に遊んでいた男性は女性のケアで秋は予定が一杯。ハントに行く暇などないのです。

この時期、クラブに来ている男性は実はビビリの初心者もたくさん混じっています。なんとなく来てみた右も左も分からない、純粋な男性を見つけるなら今がチャンス。

黙っていて待っていてはいけません。オロオロしている男性に勇気を持って「よく来るの?」と話しかけたら、アウェイ感満載で困り果てていた彼にとって、あなたは観音様。もうイチコロです。

秋こそ、街コンにGo!

一時期盛り上がりを見せた街コンですが、今の時期は真面目な男性が出会いを求める季節。知的な男性が特に多く集まり、街コン参加者も「男性の質」が確実に上がっています。

そもそも、真面目で優しい子サラリーマンは積極的に合コンに参加したりしないのです。

しかし、秋の哀愁に誘われてなんとなしにやってくる可能性があるのが街コン。そよ風に乗せられてふわっとやってきたたくさんの男性を、見定めてチョイスできるのが街コンのいいところ。

5つの秋の厳選・秘密のオススメスポットには、素敵な出会いがたくさん。この秋、トライしない手はありません。

ピータン先生

ひよこのコラムニスト。時事ネタを得意とするがパソコンを打つのが非常に遅く「ひよこだから仕方がない」と言い訳して編集部に常に怒られている。 ブログに『ピータンの時事ネタブログ』がある。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ