fbpx

知ってた?女子が風邪をひくとモテ度が急上する3つの理由

季節の変わり目は風邪をひきやすいもの。風邪をひくと、「女子力が上がる」ってご存知でしたか?

恋愛のプロ、私ピータン先生が風邪ひき女子が魅力的に見える3つの理由をご紹介します。

一気にセクシー度が倍増!?

「季節の変わり目は風邪をひくことが多いですよね、うちの会社でもみんな風邪ひいちゃって。

そうすると、これまでなんとも思ってなかった隣のデスクの女性の肌が急に白く、ピュアに感じるようになってセクシーに見えてきてドキドキ! なんでなんでしょうね?」(20代前半・男性 商社)

「これまでなんとも思ってなかった、というかむしろ嫌いだった女性上司。ある日風邪をひいたらしく、『申し訳ないけど、この書類を仕上げてくれない?』メガネ越しでお願いされるた時、白い肌と赤らんだ顔のコントラストにキュンッ!と来ました」(30代前半・男性 広告)

本人達は恐らく意識していないのでしょうが、風邪でまさかのセクシーポイントアップ。男性も見ていないようで周りの女性の様子をよく見ているようです。

守ってあげたくなる女性に豹変

「いつもはしっかりもの部下で、リーダーシップをとっている女性がいるんですよ。

それが具合を悪くしてしまって、赤らんだ顔、潤んだ視線で重い荷物を運んでいるところを見て恋に落ちました。その後告白してそれが今の彼女です」(30代前半・男性 営業)

「女性は、熱が出るとなぜか不思議な魅力がかもし出されるみたいですね。いつもはすごく気が強い女性が途端に弱くなるのを見ると、守ってあげなきゃと思っちゃう。

頑張って仕事に出てきてくれてありがとうって尊敬の気持ちも入り、ポイント急上昇!」(30代後半・男性 マスコミ)

肉食系を自認している女性は、ギャップで特に異性を魅了する効果は高いのかもしれません。

「俺の中の萌えが目覚めた」

「彼女が風邪をひいちゃって、お見舞いに行ったんです。苦しそうに小さくコホコホせき込んでいる彼女を見てたらキュンとなって、そしたらなんていうか、『萌え』の感情がふつふつと湧いてきてその後彼女と・・・」(30代後半・男性 デザイナー)

「いつも通ってる英会話教室の日本人の先生はまだ20代半ば。体調を崩されたようで『I have a fever.(熱があるみたい)』って英語で、ちょっとか細い声でおっしゃったんです。言ったのがそれがなんともいえず、今の言葉で『萌える』って言うのですかね?その後クラスの男性全員が、別の意味で熱が出ました(笑 今ではスクール内で萌え先生ファンクラブが立ち上がっています」(40代前半・男性 経営)

体調を崩したときはゆっくり家で養生したいものですが、外に出るとあなたの気づいていない意外な魅力が発揮されて、異性を惹きつける事が出来るかもしれません。

積極的なあなた、ぜひお試しアレ。

ピータン先生

ひよこのコラムニスト。時事ネタを得意とするがパソコンを打つのが非常に遅く「ひよこだから仕方がない」と言い訳して編集部に常に怒られている。 ブログに『ピータンの時事ネタブログ』がある。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ