fbpx

独身女性にオススメの副業! 出会いや会話の話題で使える副業5選

この記事は、副業ガイドより寄稿いただきました。

独身女性のあなたは、良い男性との出会いを求めて、合コンに行ったり、繁華街で偶然に良い出会いを期待して、女友達と一緒にコリドー街に飲みにいったりしてませんか?

1回あたりの飲み会にかかる金額はさほど高くないものの、積もれば毎月結構な金額になって、給料日前のランチは節約してサラダだけ。なんてことありませんか?

そんなあなたのために、今回は、副業をしてお金を稼ぎつつ、尚且つ男性との出会いや会話のきっかけにもなる副業をご紹介します。

FXや株式投資で出会いと情報を収集

会社にバレずにできる副業として人気なのが、投資(FXや株式投資)です。

投資を行う男性は意外に多く、会社の中や飲み会で共通の話題として盛り上がりやすいです。 実際に、投資について話ができる人が多くないので、男性からは「面白いな」と思ってもらえます。

気になる社内のあの人に

「私も最近、株式投資始めたんですけど、まだ良くわからないので、おすすめの投資銘柄を教えてください!」

と言えば、会話のとっかかりになったり、情報収集もできて、あなたも投資で出会いと情報収集の一石二鳥な楽しみ方ができますよ。

イベントスタッフは多人数との出会いの場?

イベントスタッフは「バイトル」「タウンワーク」で良く掲載されています。

イベントスタッフは単価も高く、大規模なイベントとなると100名近いスタッフが募集されます。

募集人員の平均年齢も若く、チームとして動くことが多いので会話も自然と多くなります。

イベントという性質上、雰囲気も明るく短い期間でイベントを成功させたという達成感を共有できることも出会いにはプラスになります。

デメリットとしては、学生が多いイベントだと社会人の場合は浮いちゃう可能性がありますので、どんなイベントなのかは要チェックです。

覆面調査で好きな男性を誘ってみる

求人サイトで募集されている覆面調査員のアルバイトも狙い目です。

飲食店やアパレルショップ、アミューズメント施設などで覆面調査など、指定されたお店に行き、サービスを受け、感想を提出することで報酬も受け取ることができます。

でも、実際にお店を利用するときに一人で行きづらかったり、「私が奢るからご飯行かない?」と覆面調査とは言わずに好きな男性を誘う口実にしやすいですよね。

得意なことを教えながら最高の出会いができちゃう

趣味や得意なことがあれば男性に教えてみるのはいかがですか?

「タイムチケット」「ココナラ」などで自分の得意なことや経験を提供して稼ぐことができます。

マンツーマンや講習会形式で受講したい人を募集をし、決まった時間の中で自分の知識やスキルを提供する中で、もちろんサービスを受ける方は、あなたの教えることに興味を持っている方ですので、共通の話題で教えたあとも自然と会話ができ、出会いの場としても両立することができます。

話題の家事代行サービスは母性のアピール?

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でも注目を集めた家事代行サービス。

仕事と子育てで忙しい女性の利用が多いかと思われがちですが、家事代行サービス大手の「キャットハンド」での利用者の割合は、独身男性の利用が、子育て中の女性よりも多いという結果に!!

実際に独身男性は高所得の方が多く、家事が苦手で忙しい異性にとっては家事代行で結婚を意識させるかもしれませんね。

まとめ

実際に、やってみようと思う副業はありましたか?

そんなことを言っても、忙しいからまた今度。と先延ばしてしまうと、貴重なチャンスを失ってしまいます。

まずは、悩むよりも行動。楽しく副業をして出会いとお金をゲットしちゃいましょう。

もっと詳しく副業について知りたい方は、副業ガイドもぜひ、ご覧ください。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
恋愛相談はコチラ