fbpx

今からでも間に合う!なんちゃってハロウィンを楽しむ裏技

今日、10月31日は ハロウィン 。最近の盛り上がりから察すると、今年の ハロウィン も街がにぎやかになることは確実なのではないでしょうか。

しかし、アラサー女性は忙しいもの。さらに今年の ハロウィン は月曜日という事もあって、前々から手の込んだ準備をし、当日は盛大にパーティー!なんていう人は少ないかもしれませんね。

そんな ハロウィン の準備を何もしていない!という人でも、今から間に合う ハロウィン の楽しみ方をご紹介したいと思います。友人や同僚たちと、プチ ハロウィン で盛り上がっちゃいましょう!

手軽にできる仮装でパーティー

ファストファッションを取り扱っている店や、100円均一などではこの時期、手軽にハロウィン気分を味わえるグッズが取り揃えられています。例えば、カチューシャやマントなどを付けるだけでも、いつもとは一味違う雰囲気を楽しむことができます。また、最近はクオリティの高いフェイスペイント風シールも売っているので、それらを試してみてもいいかもしれません。

グッズを身に着けるだけでなく、そのまま食事にいくのも◎。もちろん、いつもは撮れないような写真を撮ってSNSにたくさんアップしちゃいましょう。

そこまでお金をかけなくても、十分ハロウィンを楽しめそうですね。

同じ色の服で集まる

気合いの入ったコスプレだと、荷物もかさばるし着替えのスペース確保が大変……。ハロウィンが平日の今年は、仲の良い友人同士で服の色を統一して集まるのも、手軽にハロウィンを楽しめる方法。服の色を統一するだけでも、案外注目を集めることもできておすすめなのです。

特に統一カラーを「黒」などにすれば、会社でも浮きませんし仕事にも支障をきたしません。さらに猫耳を付けると、オシャレなウーマンキャットの出来上がり。アイライナーで猫耳を描いてもかわいいかも!?

これは、人数が多ければ多いほど目を引きます。彼氏がいる人もいない人も、ハロウィンは女同士で男性の注目を集めるのも、楽しいのではないでしょうか。

ハロウィン スイーツツアー

ハロウィンが近づくと、様々なお店でハロウィン限定スイーツが登場します。ハロウィンということで、パンプキンをつかったスイーツや、カラフルなスイーツはSNS映えもしますよね。

当日まで予定が決まらなければ、スイーツ好き女子を集めて「ハロウィンスイーツツアー」を開催してはいかがでしょうか。

また、スイーツだけでなくハロウィン限定メニューを出しているお店も。見た目もかわいくてこれもまた、SNSにアップしたくなるようなものばかり。31日を逃すと食べられなくなってしまうので、最後のチャンスですよ!

女同士で料理対決!

ハロウィン

仕事を早く切り上げられるのなら、女同士集まってハロウィン料理対決をしてみるのはいかがでしょうか。かぼちゃやさつまいも、この時期は秋の味覚がたくさん。さまざまな食材を使って、みんなで料理をつくって食べるのも楽しいですよ。

ハロウィン料理のコツは断然「見た目」!デコレーションの工夫を凝らしたものは、作るだけ、見るだけでテンションが上がってしまいそうですね。

しかし、これは「女性同士」で楽しむことがミソ。男性がいる料理対決だと、変にモテを意識してしまい、楽しいはずのハロウィンパーティーに火花が散ってしまうかもしれません。

ハロウィンは彼氏がいる、いないに限らず、女性同士の自己満で楽しむのが一番なのです。

年に一度のイベント。直帰するだけではもったいない!いまから手軽に準備のできる範囲で、なんちゃってハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

男性100人に聞いた!アラサー女子がやったらイタイ「ハロウィン仮装」

「浮かれすぎ!」と言われないアラサー女子の正しいハロウィンは?

飯田クール
飯田クール

1989年3月生まれ、フリーライター兼エディター。いわゆる「サバサバ系女子」で、人間の恋愛の悩みを白か黒でズバッと切る。座右の銘は「やられるまえにやれ」。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ