fbpx

シルバーウィークに実践!「レンキュウ(恋休)女子」がすべき自分磨き

友だちに彼氏ができたり、友だちから結婚の報告を受けると、つい焦ってしまう女性も多いのでは?そんなとき、友だちよりいい男と付き合いたい、結婚したい!と思う女性もいるかもしれません。

しかし、「いい男のところにはいい女が寄ってくる……」といったように、恋愛においては同じレベルの者同士が付き合うことが多い、と言われています。

ということは、レベルの高い男性と出会いたいのなら、自分自身が成長する必要がありそう。もし、今あなたが恋を休んでいる時期だとしたら、少しでもいい出会いを引き寄せるための「 自分磨き 」の時期と考えてみてもいいのではないでしょうか。

今回はそんな、恋を休んでいる「レンキュウ(恋休)女子」がシルバーウィーク中に試したい 自分磨き をご紹介します。

レンキュウ(恋休)女子の 自分磨き 1:毎日を充実させる

友だちが結婚した、友だちに彼氏ができた。こうした身の周りの環境の変化って、年齢を重ねていくうちにどんどんと増えていきますよね。相手との関係が決して友だちじゃなくなってしまう、というわけではないのですが、少し切ない気もしますね。

今までよりも遊ぶ機会が減ってしまうと、ちょっと生活に寂しさを感じてしまったり、「自分はこの先、どうなっていくのかな……」と、ネガティブ思考に囚われてしまう女性もいるのでは?

こうした時に考えたいのが、自分なりの方法でいいので毎日の生活を充実させることです。今まで決まった友だちとしか遊んでいなかったのだとしたら、新たに遊び友だちを作ってみたり、何か趣味を持って生き甲斐を見つけてみたりするのもいいかもしれません、

ひとりでフラッと旅行に行くのが好き。ドライブが好き――。些細な好奇心をきっかけに、自分が楽しいと思うことを見つけていくのって、人生の充実につながりますし、自分の生活を豊かにするのに必要なことですよね。

また、同じ趣味を持つ、同じ楽しみを持つ人との繋がりができて、そこから交流関係が広がったり、異性との関係に発展する出会いも得られるかもしれません。

いまはリアルの出会いに限らず、SNSやネットで自分が「いいな」と思えるコミュニティから、リアルにつながる可能性だって大いにあるもの。今までの親しい関係は維持しつつも、それに固執し過ぎずに自分の生き方を模索することが、自分自身を成長させることに繋がるのではないでしょうか。

レンキュウ(恋休)女子の 自分磨き 2:遠出する

旅行ってトラブルがつき物ですよね。列車の乗車時間に乗り遅れそうになるとか、慣れない土地で目的地までの道のりに迷ってしまうとか。でも、そうしたトラブルを経験しながら、大人としての判断能力が磨かれることってたくさんあるはず。

日本国内であれば全国どこに行っても文化が共通しているので、そういった意味で危険はなく安心ですが、国外ともなれば言葉は通じないし、風習も違うので道に迷ったら人に助けを求めるのも一苦労です。

でも、街並みは日本と全然違いますし、生活習慣も全然違うので、「ああ、日本と違って、海外はこうなんだあ……」という発見は、海外に行かなければ実体験として絶対に得られないことですよね。

もちろん、生まれ育った環境を愛して、少しでも地域が良くなるよう仕事、地域活動を通じて貢献することは大事なことです。

それでも「海外から見た日本」に刺激を受けて、自分の生活に活かせることや、気持ちを感化させられることが少しでもあれば、さらに自分の生まれ育った国を活性化させようというモチベーションに変わるかも。

海外へ旅することで、自分の世界が広がって、自分がいままでいかに小さなことにこだわっていたのかに気が付くかもしれません。それこそ恋愛観にも、変化が生まれるのではないでしょうか。

レンキュウ(恋休)女子の 自分磨き 3:運動をする

自分磨き

自分磨きの王道といえば、女子力アップが真っ先に挙がるもの。「もっとスタイルが良くなりたい」「もっとキレイになりたい」美意識が高い女性ほど、厳しく自分自身をジャッジしている女性が多いもの。年齢を重ねるほど代謝は落ちていくので、アラサーになったら少しずつでも運動する習慣を身に付けた方が、数年後の自分にだいぶ差が出るでしょう。

男性は何だかんだ言っても、ルックスが好みの人と付き合いたいと考えています。あなたがもし、スタイルのいい男性と付き合いたいと思うなら、自分と同じようなスタイルと一緒になる可能性が高いと考えて、スタイルに気を配ってみて。

家なら1日40分のエアロバイク、ヨガといったものも体力作りになりますし、買い物や気分転換に1日30~40分の散歩を加えるだけでも、運動する習慣を気軽に始めることができます。これを数か月持続すれば、着実にスタイルに変化が出てくるはずです。

また、運動と美肌には密接な関わりが。エステに行くよりもまずは運動を取り入れた方が、効果的に美肌を手に入れられるのだそうです。高いお金をかけてエステに通うのではなく、簡単にできる運動を習慣づけたほうがよさそう。

運動に加え、顔の筋肉も鍛えることも立派な女子力アップにつながります。

年々顔がたるんで来て、額、瞼、口周りに皺が目立つようになってきた女性も多いのではないでしょうか。化粧品で手入れするのも大事ですが、体を鍛えるように、顔の筋肉も鍛えることで加齢による老化を防ぐことができます。

数年後もキレイを維持したいなら、その場しのぎの美容法ではなく、毎日続けられる美容法を見つけましょう。

年齢に沿った大人の女性になるためにも、恋を休んでいるレンキュウ中はこうした自分磨きから!少しでもいい出会いを引き寄せられるといいですね。

【関連記事】

ダイエットだけじゃない!アラサーが効果を感じた「本当の自分磨き」

女性704名に聞いた!女子はどんな「自分磨き」をしてる?

柚木深つばさ

フリーランスライター。「AppWoman」「恋学」「ハウコレ」「愛カツ」「ラルーン」「ウレぴあ総研」「教えて!gooウォッチ」「マイナビニュース」など、女性向けWeb媒体を中心に恋愛、モテテクに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ