fbpx

う~わ、ブラ紐はみ出てる!夏にモテ度が急降下する「イタ女」コーデ

夏だからこその開放感!この時期、恋愛を思う存分楽しまなきゃもったいない!

モテ度アップのチャンスでもあるので、一歩家の外に出れば、しっかり コーデ ィネートして「この夏はとびっきりのモテ女になりたい」なんていう、キラキラした女性で溢れています。

しかし、「いやいやもう面倒くさい」「とりあえず涼しいところにいたい!」「ダラダラしてたい」「どうせ化粧も崩れるし人に会うのもなー」と、この暑さで何もかもやる気が失せて、「どうでもいいや感」が汗と一緒に出ちゃったりしている人もチラホラいるよう……?

そんなアナタに、夏休み前の今、ぜひ読んでいただきたいのが今回のテーマ。 「夏にモテ度が急降下するイタ~イ女の コーデ ィネート」をご覧いただきましょう。

イタ女 コーデ 1:ブラ紐が肩から出ている

タンクトップ、ワンピース。肩が出るスタイルのファッションのとき 、ブラ紐、気をつけてますか? なんだかチラチラブラ紐が出てしまっている人もよく見かけます。

なぜ見えてしまうかというと、「ブラのサイズが合ってない」「肩紐の長さがボディーラインに合っていない」「使い古して、肩紐が伸びている」などの理由が挙げられます。そんなチラ見えのブラ紐について、男性陣はどう感じているのでしょう。

「いちいち、ブラ紐をなおすしぐさが気になる」(営業/32歳)

「ババくさいベージュのブラ紐見えると萎える」(公務員/25歳)

「ブラ紐は落ちてくるわ、タンクトップの紐だかも落ちてくるわ、どんだけ肩から落ちてくるんだ、と突っ込みたくなる」(デザイナー/37歳)

肩紐がズルズル見えているとだらしないルーズで清潔感がない印象にもなりますよね。 たかがブラ紐、されどブラ紐。その紐一本が「清潔感UP=モテ度」に直結します。

お出かけ前もお出かけ中も今一度、ブラ紐チェック。日常習慣にしましょう!

イタ女 コーデ 2:サンダルのかかとがすり減っている

昨年から引き続き履いているサンダルのかかと。すり減っていませんか? 階段などでカーンカーンッと音が出るようなサンダルなら 今すぐお直しへ出しましょう。

合コンあと、気になる男性とほろ酔い気分で駅の階段を歩いているときに、 「カーンカーンッ!カンカンカンカン!」なんて大きな音を立ててしまっている人も、頻繁に見かけます。 鉄琴ですか?くらい鳴ってることが多いのですが 、これ、眉をひそめる男性結構多いんですよ。

「靴が鳴ってうるさい女は安っぽい女って感じがして、彼女候補からは外す」 (歯科医/36歳)

「鳴るほどすり減る靴の方だって可哀想だよね、ってくらい歩き方が激しい女性は、 一緒に歩くのはちょっと……ね」(ライター/28歳)

なんて声もありますから 、こんなところで足元も恋愛もつまずかないように。 安いサンダルならむしろ、お直しに出すより買い換えちゃった方がお得ですよ。

イタ女 コーデ 3:紫外線を異常に恐がる

コーデ

バーベキューや屋外でのアクティビティ。女性にとっては、日焼けも気になるところでしょう。日焼け止めくらいならまだしも、長袖、長ズボン、サンバイザー、サングラス 日傘、手袋などの完全防備……こんな日焼け対策、してしまっていませんか?

どんだけ防備すればいいの?というくらい紫外線対策が鉄壁なのも、男性からすれば「夏を楽しんでいない」という印象。さらに「日陰ないの?」なんて上目線で言い出したら 「だったら来なきゃいいのに」と感じさせてしまいます。

20代の頃から比べると計り知れない紫外線への恐怖感……もちろん筆者にも理解できます。しかし、周りに気を使わせるくらい日差しを気にするのは、あまり良い対応とはいえないでしょう。

日焼けの対策としては、現場に着いてから慌てて日焼け止めを塗りたくるのでなく、しっかり自宅で日焼け止めを塗ってくること。

現場での重ね塗りは、スプレータイプの日焼け止めがオススメです。虫除けスプレー?と思いきや実は日焼け止めスプレー、というわけで、あまりこの紫外線対策が人目に気にされることなく 顔、髪、腕、足など全身コーティングできますよ。

イタ女 コーデ 4:ボディラインを隠すコーディネート

体型に自信がない、暑いと色々服装考えるのめんどくさい……。そんな女子の皆様、ご注意を。ここで、男性陣の意見の一部を公開しましょう。

「やっぱり夏は爽やかなワンピ、これ鉄板でしょ?」(医師/43歳)

「TシャツにGパンといったシンプルなのも好き」(美容師/35歳)

「チュニック着てる時点でないな、と思う。親戚のおばさんぽい」(バー経営/47歳)

「主婦の定番ファッションって感じ、チュニックとパンツ合わせって。セクシーさがないので絶対キュンとするスイッチ入らないし」(不動産関係/27歳)

体型を隠せるだけでなく、コーディネートを考える必要もないチュニックって楽なんですけどね。でも、男性陣からの声がこれだけあるので、やめたほうがよさそう。

この他にも「髪の毛いつも一本結び」「後れ毛、というより疲れてる感じの ボサボサ感」もBBA感を感じるとのこと。

皆さんは、いくつ当てはまりましたか?

どれもこれも、うっかりやってそうなことばかりですね。でもそのうっかりが、残念なことに、まさにモテ度だだ下がりの原因。非モテに拍車をかけないように、キラキラしたモテ女目指して頑張りましょう。

【関連記事】

ポイントは適度な抜け感!アラサーが「下品」と思われない露出コーデ5つ

バッグは絶対小さめで!ドライブデートの「最強コーデ」5選

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ