fbpx

オレ、美人より好きかも!男に選ばれる「モテるブス」鉄の掟7カ条

「女性は見た目がすべて」「美人の方が得をしている」そういわれているように、美しい顔の女性は モテる し、チヤホヤされて何かと得なことも多いもの。

しかし、中には美人なのになぜか男性にモテない!という女性もいるよう。逆に、そこまで美人ではない女性が モテる こともあり、必ずしも「美人= モテる 」という法則は当てはまらないのです。

実は「美人= モテる 」のではなく、 モテる 顔には別の理由があることをご存じですか?今回は「私ブスだから……」なんて思っている女性でもできる、かわいくて モテる 顔の作り方をご紹介します。

モテる ブスは「大きく笑う」

いつもニコニコしている人はモテますし、笑うことはストレスの解消にもつながります。また、顔の血行もよくなるので明るい顔になり、朗らかな印象を与えられることができますよ。

いつ大笑いをしても恥ずかしくないように、いつも口の中をキレイにしておくことも大切。オーラルケアは常に怠らないようにしましょう。

モテる ブスは「口角を上げる」

常に口角を上げていることで、いつも微笑んでいる女性という印象を男性に与えます。そんな女性には安心感があり、奥さんになったらきっと幸せだろうな、と思わせることができ、自然と結婚相手にリーチすることができますよ。

「自分の口は元々口角が下がっている……」というひとは、口をキュッと閉め、口角を上げるように意識しましょう。

モテる ブスは「眉間にシワを寄せない」 

仕事をしているとき、スマホを見ているとき……眉間にシワが寄っていませんか?眉間にシワを寄せていると「怒りっぽい女性」という印象を与えてしまい、男性は敬遠してしまいます。

眉間に力が入っているなと感じたら、深呼吸をしてリラックス。何かを考えているときだけでなく、緊張しているときやストレスを感じているときも眉間にシワが寄りやすいので注意しましょう。

モテる ブスは「顔を隠さない」

顔を隠していると「見られてないからいいや」という気持ちが無意識的に生まれ、顔に活力がなくなってしまいます。前髪などで常に顔が隠れている人は、しっかりと人に見えるように顔を出すようにしましょう。

また、うつむきながら歩くのもNG。出会いはどこに転がっているかわかりません。常に自分の顔をアピールする!くらいの気持ちで顔を上げて歩くようにしましょう。

モテる ブスは「夜に泣かない」

モテる

涙を流すことはストレス解消にもつながりますが、次の日に目が腫れてしまうため、寝る前は悲しいことを考えたり泣くことは避けましょう。また、穏やかな眠りは次の日の清々しい表情につながります。寝る前はなるべく心を落ち着かせ、リラックスをすることが大切。

好きな音楽を聴いたり、アロマを焚いたりすることも、翌日のモテ顔をつくるのです。

モテる ブスは「笑いシワを誇りにする」

年齢を重ねれば重ねるほど、女性はシワが気になるもの。特に目尻のシワやほうれい線などがあると気分が下がってしまう……そんな人も多いと思いますが、笑ったときにできるシワはその人の履歴。これまでの人生でたくさん笑ってきたという証なので、隠そうとするのではなく誇りに思いましょう。

「シワがあるから嫌だな……」と感じる男性は少なく、むしろ笑いジワは「明るい女性なんだ」と無意識的に好印象を抱いてしまうものです。

モテる ブスは「自分の顔を褒める」

自分の顔に自信がない限り、なかなか好きになることは難しいと思います。特にコンプレックスがある人は、鏡を見るたびに溜息をついてしまう……なんてこともあるかもしれません。

しかし、モテる顔になるために大切なのは「自分の顔を好きになる」ということ。モデルさんみたいに美人な顔でなくても、自分の顔を認めて好きになれるように努力をしましょう。

ポイントは自分のチャームポイントを知ること。嫌いなところばかり気にするのではなく、いいところを褒めるようにすれば、自然と自信も生まれてきますよ。

男性が女性を好きになるのには、見た目が大きく影響してるといいます。しかし、それは美人かどうかということではなく、印象が良いか悪いか、ということ。

決して美人でなくても、これらのことを実践すればきっと「かわいい」と思われるはず。自分の顔に自信がない……という人も、ぜひ試してみてくださいね。

【関連記事】

美人じゃないのにモテる女子が無意識でやってること4つ

20代より魅力的に!「本当にモテる30代」になるためのポイント

 

百瀬 ゆりぃ
百瀬 ゆりぃ

恋愛、人間関係、美容……いろいろなことに興味がありすぎる、欲張りライター。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ