fbpx

今すぐビアガーデンへGO!「モテるビール」の飲み方教えます

「 ビール を飲むと太る」「男性ウケしない」といって、 ビール を飲まない女性も多いのでは?

確かに ビール は糖質がたっぷり含まれ、カロリーもご飯一膳分に相当するなど気になるところは多いかもしれません。しかし、飲み方によっては必ずしも太るわけではく、さらにはモテる方法まであるのです!

今回は ビール を飲んでも太らない飲み方や、ビアガーデンでモテる裏技をご紹介したいと思います。

モテる ビール 1:一気飲みは厳禁

ビールはのどごし!といって、出されたビールを一気に飲み干す人もいるかも知れませんが、太りたくないのなら一気飲みはやめましょう。

なぜなら、炭酸は食欲を増進させる効果があるから。空気で胃が膨らむので、一瞬は満腹になりますが、その空気が出てしまうと一気に空腹感が増すのだそうですよ。

ビールを飲んでいい具合に酔っ払ってきたころ、丁度お腹が空いてきて唐揚げやポテトフライなどの揚げ物を食べてしまった……なんてことにならないよう、豆腐や枝豆などを軽くつまみながらゆっくりビールを飲むようにしましょう。

また、ビールをがぶがぶと飲む一気飲みは、見ていて気持ちはいいものの、やはり女性らしさは感じられないもの。自分よりもビールをがぶがぶと飲む女性と付き合いたい!と思う男性は少ないので、やはりビールの一気飲みはやめた方が良さそうです。

モテる ビール 2:水も飲みながら

ビールを始めとしたアルコールには利尿作用があります。お酒を飲んでいるとよくトイレにいきたくなりませんか?これはアルコールが水分として吸収されず、外に出てしまっている証拠なのです。

水を摂取せずにアルコールばかり飲んでいると、身体は脱水状態に。脱水状態になると代謝が落ちてしまうので、エネルギーを消費することが出来ず、脂肪が落ちにくくなってしまいます。

そんな脱水状態になるのを防ぐには、やはり水を飲みながらアルコールを摂取するのが1番の対策。酔いにくくもなるので、お酒に飲まれたみっともない姿を、男性に見せずに済みそうですね。

モテる ビール 3:おかわりは1回まで

1杯目に頼む「とりあえずビール」は、ノリが良くお酒も飲めるイメージがあり、男性からはかなり印象がいいと言われています。1杯目から「え~カシスソーダにしようかな~」などというモテテクは、もはや過去のモノとなっているそう。

また、ビアガーデンというからにはやはり「ビールを一緒に楽しみたい」と男性も思っているはず。1杯目は空気を読んでビールを頼むのが、モテる秘訣と言えそうです。

しかし、ビールのおかわりは1回くらいがベター。3杯も4杯もビールを飲み続けてしまうと「男っぽいな……」という印象を与えかねません。3杯目以降は別のものを頼むようにしましょう。

モテる ビール 4:セルフサービスはチャンス!

ビール

ビアガーデンには自分で飲み物を取りに行く、セルフサービス式になっているお店もたくさんあります。グループの中に気になる男性がいるのなら、是非セルフサービス式のビアガーデンを選びましょう!

彼の飲み物が丁度なくなったタイミングくらいで、「一緒に飲み物取りに行こうよ」などと言えば、自然と2人きりになるチャンスも生まれます。

彼となかなか距離を縮められない……という人は、是非試してみては?

この季節でしか楽しめないビアガーデン。ちょっとした工夫で酒太りを防ぎ、さらに素敵な彼氏をゲットしちゃいましょう!

【関連記事】

とりあえず生ちょ~だい!超意外な「 ビール ダイエット」最新事情

初めての居酒屋デートで彼の好感度をアップさせる3つのコツ
飯田クール
飯田クール

1989年3月生まれ、フリーライター兼エディター。いわゆる「サバサバ系女子」で、人間の恋愛の悩みを白か黒でズバッと切る。座右の銘は「やられるまえにやれ」。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ