fbpx

男ウケばっちり!婚活で「オールインワン」を着こなすポイント5つ

ゴージャスな服を着る女性

上下の服がひと続きになった オールインワン ファッション。ビジネスでもプライベートでも着回しが利き、1枚でコーディーネートが完成する便利さは、忙しい女性にとって救世主とも呼べるアイテムです。

しかし、その便利さの反面、いざ着ると「部屋着にしか見えない」なんて残念な結果になることもしばしば……。そこで今回は婚活でも使える、男ウケする オールインワン コーデのポイントについてご紹介します。

オールインワン コーデポイント1:小物でアクセントを

メリハリをつけにくいオールインワンコーデでは、小物使いがポイントとなります。アクセントとなる小物があるかないかでは、コーディネートの完成度合いもまったく違ってくるのです。

デートではパールネックレスやクラッチバッグを使い、上品なコーデに。ショッピングに行くならスニーカーとハットであえて外す感じにして、シーンに合わせた小物使いを実践してみましょう。

オールインワン コーデポイント2:ベルトでバランスをとる

オールインワン独特のラフさが、だらしない印象に見えることもあります。ゆるい感じで着こなしてしまうと、たちまち部屋着っぽく見えてしまうのです。

ゆとりのあるオールインワンを着るときは、ベルトでウエストラインをはっきりさせましょう。このときハイウエスト気味にしておくと、全体のバランスもよく見えますよ。

オールインワン コーデポイント3:上下が違うデザインにする

毎日コーディネートを考えるのは面倒だけど、ダサくは見られなくない。それなら、上下のカラーやデザインが違うオールインワンを選ぶようにしましょう。

上下でデザインや色合いが変わるオールインワンは、ビジネスシーンでも大活躍します。特に“白のシフォンブラウス”と“黒のパンツ”のように白黒デザインのものだと、きちんとした印象を出すことができます。

オールインワン コーデポイント4:アウターはショート丈に

オールインワン

全体的にゆったりとしたオールインワンは、アウターとの相性も大切です。なかでも、ロングカーディガンなどの長めのアウターは、オールインワンとの相性が最悪。よほどスタイルに自信があるならば別ですが、コーディネートにも余計な空間と面積が生まれ、部屋着感も増してしまいます。

アウターを合わせる際は、メリハリの出せるショート丈の物を選ぶようにしましょう。ゆるピタコーデを意識することにより、全体的にもまとまって見えます。

オールインワン コーデポイント5:柄物は避ける

オールインワンコーデ初心者が柄物に手を出すのは危険!特に細かい花柄やボーダーといったデザインは、部屋着であるイメージを強く与えます。それが男性から「パジャマを着ているみたい」と思われる原因を作るのです。

最初はシンプルな黒のオールインワンからチャレンジしてみましょう。定番の黒を選べば、まず失敗することはありません。また、無地ならばポイント1でご紹介した「小物でポイントをつける」ことで、様々なシーンで着回しも可能になります。

コーディネートを考える手間がかからないオールインワンファッションは、働くアラサー女性にとって心強い味方です。とはいえ、着こなしを間違えてしまうと、「子どもっぽい」「パジャマみたい」という印象をもたれる可能性もあるのです。

オールインワンを着るときは、全体のバランスに注意しましょう。部屋着感を払拭することができれば、婚活でも男ウケするスタイリッシュファッションになること間違いなしです。

【関連記事】

今年も婚活だ!街コン・婚活パーティーを制するファッションとは

え、部屋着ですか!?婚活ウケが最低最悪な「勘違いファッション」

LISA

フリーライター/コラムニスト/コスメコンシェルジュ。

高校時代は青春のすべてをギャルサーにささげた生粋の元・ガングロギャル。アパレル販売・営業、ホステスを経て2011年よりライター活動開始。得意ジャンルは恋愛、美容、漫画、ゲーム、レジャー。コラムや取材記事中心にお仕事をしています。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
恋愛相談はコチラ