fbpx

口が軽い女性が味方!内気女子が付き合うべき「4種のアラサー女子」

恋愛に興味津々な 内気女子 もいるでしょう。幸せなラブラブカップルに憧れますよね。しかし、 内気女子 の性格だと自分から恋のアプローチはできないもの。それなら、付き合う女友だちを上手に選んで、恋愛をうまくいかせましょう。

今回は、 内気女子 が付き合うべき女子友だちを聞きました。

付き合うべき友だち1:口が軽い女子

「口が軽いおしゃべりな子って嫌だけれど、恋活のときは別。彼女に私の好きな男性をわざと教えて、彼女越しに彼へ気持ちを伝えてもらう。彼女は秘密ごとなんてできないから、流してほしい情報は彼女に言えばOK」(28歳/飲食)

口の軽さを利用して気持ちを伝えてもらう……。これなら自分からアプローチできなくても相手に気持ちを伝えられますね。もしも相思相愛なら、すぐに彼から告白をしてくれそうです。

付き合うべき友だち2:アクティブ婚活女子

「アクティブな婚活女子について行くだけで出会いの場へ顔をだせる。彼女が男性に連絡先を聞いたときは、勇気をだして『私も教えて!』と言えば連絡先をなんなくゲット。とりあえず出会いの面はクリアでしょう」(29歳/IT)

出会いの場は自分から行きにくいものですよね。内気女子なら1人で出会いの場へ出向くなんて考えられないでしょう。一緒に行ってくれるアクティブ婚活女子がいれば心強いですね。

付き合うべき友だち3:彼氏持ち 内気女子

「恋人がいる内気女子なら、同じ内気女子として相談ができる。内気女子にしかわからない悩み事も理解してくれるので、本当に大切な存在となるはずです」(31歳/運輸)

同じ内気女子でも、恋人がいるのなら参考になる話がたくさん聞けそう。似たような性格だからこそ、わかりあえるものがありますよね。

付き合うべき友だち4:リーダータイプ女子

内気女子

「リーダーシップのある女性はグループで何かするとき、もじもじしている内気女子に役割を与えて輝かせてくれる」(30歳/出版)

何かの集まりに参加した時、自分がどうしたらいいかわからなくても、リーダーシップのある女性ならきちんと教えてくれます。手持ち無沙汰にならないよう気を配ってくれそうですね。

付き合う女友だちを選べば、自分自身の行動範囲や考え方も大きく変化していきます。内気な性格に悩むようなら、いっそ友だち付き合いを考えなおしてみてはいかがでしょうか。

もちろん、今いるお友だちも大切にしたうえで考えてくださいね。きっと内気な性格もカバーできるようになりますよ。

【関連記事】

内気でもデキる!「心理テク」で彼のハートを鷲掴みにする方法3つ

恋愛テクにサヨナラ!口ベタ女子が彼をキュンとさせる方法3つ

神之れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。独身女性が抱える悩みのヒントになるような記事執筆を目標に活動中。名前の読みは「神之」で「カミノ」です。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
恋愛相談はコチラ