fbpx

モテる女は仕事もデキる!本当に「イイ女」の仕事術3選

携帯電話を笑顔で見ている女性

ある年齢を境に 仕事 と結婚を天秤にかけて、自分の将来に悩んでいるアラサー女子はいませんか? 仕事 ばかりに明け暮れていると、結婚する年齢がどんどんと遅くなってしまうもの。

でも、アラサーは 仕事 のスキルが成熟する時期。恋愛や結婚に焦って 仕事 を疎かにしてしまうと、結婚したところで彼がいなければ何もできない女性になってしまう恐れも。結婚後逞しい母親になるためにも、いま 仕事 から得られることを目一杯吸収したいですよね。

そこで今回は恋も 仕事 もできる、本当にいい女の 仕事 術についてご紹介します。

即時処理を意識する

仕事のできる人は「即時処理が上手」と言われています。即時処理とは、やるべきことをすぐにその場でやってしまうこと。しかし、面倒な仕事はつい後回しにしてしまう、なんて女子は多いのでは?

実際は、面倒くさい仕事ほど早めにやってしまった方が、精神的に楽。期日までにギリギリになってやるよりも、精神的なプレッシャーが少なくて済むからです。早めにやることで相手も嬉しいし助かりますし、仕事が早いという印象も与えることができて一石二鳥なのでは?やるべき仕事を溜め込んでいると、後々新たな仕事が増えて負担が増える……なんてことにもなりかねません。

仕事の出来る人は、仕事をこなすスピードが早いです。ぜひあなたも即時処理の習慣を身につけて、仕事のできるイイ女に一歩近づけてみて。

整理整頓を徹底する

よく仕事のできる人は、「整理整頓が上手」なんて噂を耳にしたことはありませんか?例えば仕事のファイルを取り出す時に、ファイル名を揃えておいた方がすんなりと取り出すことができて、仕事がスピーディーになるもの。おそらくこれは仕事のパソコンのデータ、仕事の周りのデスクといったものにも共通しているでしょう。

スタジオジブリの鈴木敏夫さんもある番組のなかで、「仕事は掃除」と指摘しています。仕事が忙しいからこそきちんと整理整頓を徹底することで、毎日の仕事の生産性に一役買う部分はかなり多そうです。

仕事

仕事 のデキる先輩を見つける

最後は仕事のデキる先輩を見つけることです。何か仕事で困った時、アドバイスしてくれる人がいるのは心強いもの。相手によってはあまりに厳しい態度に、嫌になってしまうこともあるかもしれません。でも、指摘をされることで仕事の質が上がるのであれば、有難いアドバイスと言えますよね。

周りに仕事のデキる先輩がいるなら、その人をお手本にしてみましょう。同じ仕事でも相手がどんな風に仕事をこなしているのかが見えてくるはず。仕事のデキる人が周りにいることで、自分も仕事が上手くなる可能性は大いに高まりそうです。

仕事ができることで、男性を見る目を養うことに繋がってくるかもしれません。恋愛は大体自分のレベルに似た人と一緒になることが多いもの。仕事のできる女性を目指すことで、それに似合った男性との出会いも期待できるかもしれません。

【関連記事】

好きな人は取引先!?仕事も恋もスムーズに進める女がしていること

忙しくて彼氏を作る暇もない!仕事漬けの女子が恋愛をする方法って?

柚木深つばさ

フリーランスライター。「AppWoman」「恋学」「ハウコレ」「愛カツ」「ラルーン」「ウレぴあ総研」「教えて!gooウォッチ」「マイナビニュース」など、女性向けWeb媒体を中心に恋愛、モテテクに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ