fbpx

女性がやってて好感度の上がる「男の趣味」ってどんなもの?

アンケートグラフ

最近では、男性も趣味でお料理やお菓子作りなどをする人が増えてきました。逆に、女性でも 男の趣味 を持っている人もたくさんいます。

では、男性ウケの良い「 男の趣味 」にはどんなものがあるのでしょうか。今回は、女性がやっていたら好感度が上がる 男の趣味 について、独身男性を対象に調査してみました。

女性がやってて好感度の上がる「 男の趣味 」とは?

【質問】
好感度アップ!女性がやってると嬉しい「男の趣味」は?

【回答数】
釣り:33
鉄道:28
格闘技観戦:27
麻雀:12

「釣りデート」に憧れる男性多数!

アンケートの結果、1番人気があったのは「釣り」でした。

「自分も釣りが好きなので、一緒に楽しめる事ができたら最高です。一番テンション上がります」(30代/商社)

「一緒に釣りに行けるのは嬉しいですね。朝に二人でまったり湖デートして、そこからゆっくりご飯を食べたい」(30代/自営業)

「かなり難しいと聞く釣りに取り組んで、実際に釣り上げてる姿がかっこいい」(20代/会社員)

多くの男性が、自分自身も釣りをするので、一緒に趣味を楽しめたら嬉しいと回答しています。また、待ち時間も一緒にお喋りできるのが魅力だと感じているようです。さらに、釣りをする人であれば料理上手なイメージを抱く人が多く、好感度アップに繋がっているようです。

「鉄男」ならぬ「鉄子」が人気

次いで、人気の高い趣味は「鉄道」となりました。

「女性タレントなどでも鉄道好きな人が多く、その熱意が可愛らしく感じるから」(20代/IT)

「鉄道好きな女性は、知的なイメージがあります。アクティブなところも好感が持てます」(30代/食品)

「一緒に旅ができるのでいいなと思います」(30代/医療)

鉄道好きの芸能人の影響もあり、鉄道は最近人気急上昇のようです。鉄道ファンの男性にとって、一緒に趣味を楽しめることが嬉しいようですね。また、乗り物を楽しみながら一緒に旅行する楽しみも増えるからという理由を挙げる人も多くいました。

「格闘技女子」も意外と好評

「格闘技観戦」も3番目に人気がありました。

「格闘技の試合を見るのが好きなので、共通の話題で話せるところ良いです」(30代/メーカー)

「スポーティーな女性がタイプなので。ランニングしたり一緒に体を動かせそう」(20代/アパレル)

「一緒に応援したら盛り上がって楽しそうです。ガチだと引いてしまうけど、少し観戦するぐらいなら可愛く思える」(30代/会社員)

自分自身が格闘技の試合を見たり、やったりしているという男性も多く、共通の楽しみがあれば嬉しいと感じる人がたくさんいるようです。また体を動かすことに興味がある女性は、性格が明るく好印象だという意見が目立ちました。

趣味に打ち込みプライベートを充実させている女性を、魅力的に感じるという男性が多くいるようです。このアンケート結果を参考に、新たな趣味を始めてみてはいかがですか?

■調査地域:全国
■調査対象:独身男性
■調査期間:2015年11月19日~2015年12月03日
■有効回答数:100サンプル

 

【関連記事】

彼と一緒にやってみたい「男の趣味」2位はサバゲー、1位は?

ズルイ!うらやましい!鉄道好きの女にはメリットしかない理由

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ