fbpx

育ちがいい、結婚向き・・・アラサーでも「実家女子」がモテる本当の理由5つ

買い物を楽しむカップル

 

実家暮らしがモテるか、ひとり暮らしがモテるか……。これは数多く議論されているテーマだと思います。実際のところ、男性からみて 実家女子 がモテる理由としてはどのようなものがあるのでしょうか。

実家女子 がモテる理由を男性に聞いてみましたので、ご紹介します。

実家女子 は規則正しい生活ができている

「親の目が光っていると、どうしても規則正しい生活にならざるをえないと思う。家に男を連れ込んでワンナイトということもありえないから、貞操観念もしっかりしていそう」(28歳/教育)

ある意味、生活が監視されている実家暮らし。夜遅くに帰ってくる娘を叱る親がいれば、「終電逃しちゃった」というワンナイトパターンもなさそうです。

実家女子 は育ちが良い

「今まで出会った実家暮らしの女性は育ちの良い子が多かった。親に大切にされているし、世間にもまれてスレてしまったという感じもない。お嬢さまなんだと思う」(35歳/サービス)

本当にお嬢さまかどうかはわかりませんが、親の目が光る分、礼儀作法も厳しくなるのかもしれませんね。

実家女子 は家族と仲良しだから協調性がある

「自分の年齢が年齢だけに、すぐにでも結婚したい。そう思ったとき、実家女子は最適。実家で暮らせるということは家族と仲良しで協調性があるということだと考えられる。ひとり暮らし特有の自由気ままさがないから結婚向きだと思う」(34歳/運輸)

実家女子は誰かと暮らすことが当たり前になっているので、共同生活を送るうえでの協調性はしっかりついていますよね。

実家女子 はいろいろな場所へ出掛けられる

「家デートよりも外デートのほうが好きだから、実家女子はちょうどいい。ひとり暮らし女子は家デートが多くなりそうだが、実家女子だと自然とアクティブなデートができる」(27歳/建設)

実家だと、家でまったりデートはハードルが高そう。アクティブな男性は、実家女子を連れだしてあちこち行けることにメリットを感じているのですね。

実家女子 は健康面を考慮した料理を作れる

「ひとり暮らしだと『とりあえず食べられたらいいや』というズボラ飯になるけれど、以前出会った実家女子は健康面を考慮した料理を作ってくれた。毎日の生活から健康的なメニューが自然とわかっているみたいで魅力的にみえる」(32歳/医療)

ひとり暮らしよりは健康的な食事がしやすい実家暮らし。毎日そういう食生活なら、料理をつくるときも健康的なものになるようです。

実家女子に男性はこれらのような魅力を感じているのですね。実家暮らしの女性はその魅力を最大限に発揮すれば、一躍モテ女になるかもしれません。「実家暮らしはモテないかも……」なんて思わずに、実家暮らしならではの魅力をどんどんだしていってくださいね。

【関連記事】

婚活でモテる!「実家女子」がアピールすべき3つのポイント

実家女子はワケあり物件?隠れ実家女子が急増中?!

実家暮らしの「パラサイトシングル」が実は結婚向きな4つの理由

神之れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。独身女性が抱える悩みのヒントになるような記事執筆を目標に活動中。名前の読みは「神之」で「カミノ」です。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ