fbpx

入れるならコレ!キレイになれる「美人鍋」

鍋を持ちウィンクする女性

寒いこの時期は、 鍋 料理を楽しむ女性も多いはず。一人 鍋 用のキューブ状の出汁も販売されて、お一人様でも簡単に 鍋 を楽しむことができる時代になりました。せっかく 鍋 を食べるのなら、美容に効果のある食材を取り入れてみませんか?

今回は、キレイになれる 鍋 用食材をご紹介します。

お肌プルプル「鳥のコラーゲン 鍋 」

鶏肉の脂身にはたくさんのコラーゲンが含まれています。じっくり煮込めばブヨブヨ感も和らぎ、とけるような優しい口当たりに。カロリーも低めなので野菜をたっぷり入れた鍋にすればかなりのローカロリー。ダイエットにも効果ありです。

鶏肉はお値段もそれほど高くないので、普段から食べるのにぴったり。コラーゲンは、粉末状のゼラチンでも摂取できます。味が変わらないので、どんな食材にも合いますよ。

プルプル肌を目指すならぜひお試しあれ。

ダイエット&肌荒れ予防に「鮭 鍋 」

鮭にはビタミンB郡が多く含まれます。ビタミンB群は、脂肪を燃焼してくれたり、荒れた肌を改善してくれたりといった働きを持つ、女性に欠かせない食材です。

美容効果や健康効果が高くて、モデルにも人気なんだとか。ビタミンB群やコラーゲンは、身と皮の間に特に多く含まれるので、できればうろこを削いで皮付きのまま鍋に投入しましょう。

大豆イソブラボン効果!「豆乳 鍋 」

豆乳には、大豆イソブラボンが多く含まれ、女性ホルモンのバランスを保つことに一役かってくれます。出汁に豆乳を混ぜて白いお鍋もこの時期楽しいですよね。

豆乳鍋に豆腐を入れるのもおすすめ。ダブル効果で大豆パワーを実感できるはず!牛肉はアクが強くあまり合わないかもしれませんが、豚肉や鶏肉などのさっぱり系のお肉は相性バツグンでしょう。

ダイエットのためにもさっぱり系のお肉をおすすめします。

新陳代謝アップ!「キムチ 鍋 」

発酵食品として知られるキムチは、美容と健康にもってこいの食材。そのキムチを鍋料理に取り入れるのも、この時期にぴったりですね。

キムチに使用されている唐辛子にはカプサイシンが含まれ、新陳代謝を促進してくれます。つまり、お肌のターンオーバーも促されるのです。

薄切りにしたレモンを入れてすっぱさをプラスするのもアリ。ビタミンCも同時に摂ることができるので美肌効果ばっちりです。

鍋を食べるにしても、美容効果の高い食材を取り入れることで女子力UPにつながります。野菜たっぷり満足感もある鍋はカロリーコントロールにも役立つでしょう。

冷えやすい今だからこそ、温かい鍋でキレイを目指しましょう。

【関連記事】

鍋でキレイになる!「美人鍋」を作る3つのレシピ

鍋の季節到来!鍋パで使えるモテテクを徹底調査

百瀬 ゆりぃ
百瀬 ゆりぃ

恋愛、人間関係、美容……いろいろなことに興味がありすぎる、欲張りライター。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ