fbpx

1億円当たったら男なんていらない!?アラサー女子に聞いた宝くじの使い道

年末になると夢を買える機会が訪れますよね。それが年末ジャンボ宝くじです。もう今年の販売は終わってしまいましたが、女子の皆さんは購入しましたか?

一生お一人様になりそうな人は誰だ?

編集部でも毎年「宝くじが当たったら何に使う?!」という話題が上がりますが、未だに誰も当たったことはありません。

でももし本当に1億円当たったら、結婚なんてどうでもよくなっちゃうかも?!

今回、年齢・趣味・性格もバラバラの女子スタッフ4人に宝くじの使い道を聞き、誰が一生お一人様を謳歌してしまいそうなのか検証してみました。

DOKUJO「1億円当たったら結婚できなそうな人ランキング」。参加してもらったのは東編集長(32)、馬場ちゃん(31)、飯田クール(26)山田(21)の4人です。

4位 堅実に婚活を続けそう山田(21)

山田洋子

大学生の山田(21)

山田洋子

21歳ならもっと遊びなどの娯楽に使えば良いのに!と思うほど堅実な女子大生、山田。

5,000万円で都内高層マンションを購入、4,000万円は貯金、その他は母親と旅行や奨学金返済などにあてるという結果に。景気の良い時代を知らない若者らしい、現実的で計画的な回答でした。

都内高層マンションは購入しますが、美容整形などの自分磨きに費やしている点から、結婚願望は失わない可能性が高いと言えますね。

3位 まだまだ夢見る少女!?飯田クール(26)

飯田クール

そろそろ本格的にアラサーの飯田クール(26)

飯田クール

そろそろ本格的にアラサー世代突入の飯田クール。半分は使って半分は貯金をする、という回答でした。予定はないけれど、将来結婚式資金として取っておきたいとの事で、おひとりさまを謳歌しそうランキングは3位。

しかし、大胆に旅行代に使うなど少し計画性がない点もあるので注意。将来その貯金が無駄にならなければいいですね。

2位 お金は自分のために!馬場ちゃん(31)

馬場ちゃん

最近電子書籍を出した馬場ちゃん(31)

馬場ちゃん

7,000万円で都内に一戸建てを買い、2,000万円は貯金、残りでマンション運用と寄付にあてたいと回答した馬場ちゃん。やはり都内に一戸建てを持っておけば、いざという時安心ですよね。

というわけで2位にランクイン。寄付以外は自分のために使っていることから、独身生活を満喫してしまいそうな回答でした。

1 位 コイツは一人でも生きていける!東編集長(32)

東編集長

一応結婚願望があるらしい東編集長(32)

東編集長

1億円が当たったら結婚できなそうなランキング1位に輝いたのは5,000万円をマンション運用に、2,000万を別荘運用に、1,000万円を投資にと答えた東編集長。1億円をさらに増やしていこうという考えです。

きっと東編集長は1億円が当たったら、男性に頼ることなく賢くお金を増やし、お一人様人生を謳歌しそうですね。さすが女子のカリスマ!東編集長です。

そして、誰の回答にも「婚活費にあてる」という項目は見られませんでした。1億円ものお金が手に入ったら、もしかしたら本当に結婚なんてどうでもよくなってしまうのかもしれませんね。

1億円当たったら、あなたならどんな使い方をしますか?

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ