fbpx

とりあえず作ろう!女性の2人に1人が「クリスマス限定彼氏」はアリ

なにがなんでもクリぼっち(=クリスマスを一人で過ごす人)は嫌!そんな女性たちの最終手段「 クリスマス限定彼氏 」。株式会社ウエディングパークは今回、20代~30代の女性102人に対してクリスマスに関する実態調査を実施したところ、「 クリスマス限定彼氏 」に関しての驚きの結果が分かりました。

私だけじゃなかった?!

「クリスマスだけの男女の関係(デートをする等)をどう思いますか」という質問をしたところ、「あり(20.6%)」、「どちらかと言えばあり(32.4%)」 となり、昨年 2014 年のアンケート調査 と同様、女性の 2 人に 1 人が、クリスマス限定の彼氏はアリだという事がわかりました。

クリぼっちが嫌なのはあなただけではありません。付き合ってもいないのに、クリスマスを一緒に過ごすなんて気が引ける……という人も、勇気を出して気軽に誰かを誘ってみませんか?

クリスマス限定彼氏 はデートまで?!

また「今までにクリスマスだけの男女の関係(デートをする等)を持った事がありますか」という質問をしたところ、「はい(16.7%)」となり、経験者からのコ メントからは「知り合った人と成り行きでカップルっぽく過ごした」「ひとりが嫌だったので食事相手を無理やり探した」「予定が空いていた人と雰囲気でデート」などがあ りました。

実際に女性の 6 人に 1 人はクリぼっちを避ける為に、クリスマスという“雰囲気”を利用し、積極的に予定を立てている事が伺えますね。

想像以上にクリスマスを一人で過ごしたくないと言う女性が多い印象でした。しかし、クリぼっちが嫌だからと言って、デート以上の事をしてしまうと後で取り返しのつかない事態になりかねません。クリスマス限定彼氏はせめてデートだけに留めておきましょう。

【関連記事】

雰囲気イケメンが狙い目!「クリスマス限定彼氏」に選ぶべき男

クリぼっちだけは嫌!女性2人に1人が「クリスマス限定彼氏」はアリ

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ