fbpx

死にそう、気絶、救急車まで!?壮絶な「生理痛女子」の実態

頭痛を抱えて休む女性

女性特有の悩み、 生理痛 。腰が痛い、頭が痛い、動きたくない……というような、重い 生理痛 を味わう人にとっては地獄のような一週間ですよね。

株式会社エイチームライフスタイルが「生理中の痛みに関するアンケート」を実施。女性の悲痛な叫びが届けられました。

生理痛 つらすぎ!「痛すぎて動けない」女性は55.1%

まず「生理で体験したことのある痛みを教えてください」という質問に対し、最も多かったのが70.0%の女性が支持した「ズキズキ痛い」。続いて「集中できない」「痛すぎて動けない」が同率55.1%という結果になりました。

「特に痛みを感じない(3.9%)」という人がいる一方で「想像できる中で最悪の痛み(12.5%)」、「死にそうな痛み(7.8%)」という回答や「痛すぎて気絶した(3.7%)」、「救急車を呼んだことがある(2.3%)」という壮絶な痛みを経験している人も。

人それぞれですが、多くの女性が痛みと苦しみながら格闘する期間だということがわかりました。

女性のホンネ「この痛みを経験しない男性を恨む」24.0%

つづいて女性のホンネを直撃。「女に生まれたことを恨む」(30%)、「この痛みを経験しない男を恨む」(24%)など、普段はいえないようなネガティブな意見が多く見られました。

「毎回毎回、立ちくらみするほどの痛みを伴う私。男性はただめんどくさそうな顔をするだけだし『一回経験してみろよ!』と言いたくなったことが何度あったことか……」(30代/女性)

「数年前、大事なクライアントとの打ち合わせ直前で激痛。背中に汗をかきながら、作り物の笑顔を貼り付けたままで過ごした数時間が、今でも記憶に残っているほどの地獄だった」(20代/女性)

このように、大勢の女性を苦しめる生理痛。男性に「この痛み、わかって!」というのは少し難しいかもしれませんが、生理痛に理解のある男性が増えることを願いたいですね。

【関連記事】

あなどれない「生理痛」に注意!痛みの原因と改善法

実は肉もNG!?生理痛を悪化させる食べ物が判明

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ