fbpx

東編集長が直伝!「引き寄せの法則」を実践する方法~後編

東編集長

前回、「 引き寄せ の法則」であらゆるものを 引き寄せて きた東編集長の体験談をインタビューした編集部。今回はその「 引き寄せ の法則」の後半を、まとめてみましたので一気にご紹介いたします。

東が解説!結婚を「 引き寄せ られない人」の特徴

編集部(以下:編):(それにしても、まだ信じられない……!)それでは、「引き寄せられない人」に特徴はありますか?

東編集長(以下:東):ズバリ疑う人です!「願うだけで実現するわけない」と思ってる、あなたみたいな人ですよ(笑)。あとは持ち物が多かったり、部屋が汚いことも特徴ですね。

編:(む……図星)そんな女子が「引き寄せのプロ」になるには?

東:まずは「手放すこと」かな。何か引き寄せたいときに色々手に持っていると、新しいものを受け取れませんよね。だから、まずは今持っている無駄なものを手放しましょう。そして部屋の掃除を。散らかっていると探し物は見つからないし、新しいもの受け入れるスペースも作れません。

「 引き寄せ る」のはいいことばかりではない!?

編:(なるほど、これならすぐできるかも!)それでは、引き寄せるときの注意点はありますか?

東:「引き寄せ」は悪いことも引き寄せるということを覚えておいてください。だから、人の悪口や不幸を願うなどのネガティブなことは絶対に考えちゃダメ!

編:(なるほど、理にかなってる)では、友人の結婚を喜ぶことが難しい時はどうすればいいんでしょうか。

東:もし友だちが結婚したら、「ずるい」「どうして彼女が?」と念じてはダメです。それは、友だちに対して「結婚するな!」という意味にもなるので「あなたが結婚しない」とも捉えられ、どんどん目標から遠のくのです。

だから、友人の幸せは一緒に喜ぶこと。そして「どんどん私にも結婚が近づいてる!引き寄せられてる!」って考えるんです。

編:なるほど!そう考えると自分も前向きになれますね。

東:考え方を変えると、基本的な思考も変わるから一石二鳥。騙されたと思って、色んなことを念じてみてください。そうすれば何かしら引き寄せられるはず。そして、どんなに小さなことでも引き寄せに気が付いたら必ず感謝!それを積み重ねていくとどんどん「引き寄せ体質」になっていきます。

ただし悪いことも引き寄せないよう、ネガティブなことは考えずに。そうすれば、おのずとポジティブ思考になってどんどん良いことばかり引き寄せるようになりますよ!

編:(うーん、まだ信じられないけど反論もできない……)それはすごいですね。物事の捉え方を少し変えればいいなら、早速やってみようかな。

はじめは疑いつつも、どんどん反論できなくなる編集部スタッフ。キラキラと「引き寄せの法則」について語る編集長を見てしまえば、その威力は信じざるを得ませんでした。

その効果が嘘であれ本当であれ、ポジティブ思考は素晴らしいこと。これを機にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

結婚を引き寄せる方法【東の引き寄せ講座・その1】

結婚を引き寄せる方法・上級編【東の引き寄せ講座・その2】

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ