fbpx

気の向くままに!冬に行きたい「おひとりさま」プラン5選

登山をする女性

「彼氏が出来ず仕事に追われているとストレスで頭が爆発しそう!」そんな感情が爆発してしまうのが、人肌が恋しくなる冬です。しかし、こんな時こそ独身仲間ではなく「 おひとりさま 」で外に出掛けるのもオススメ。今回は、冬におすすめの おひとりさま スポットのご紹介です。

身も心も癒す「温泉めぐり」

1人でのんびり羽を伸ばせる温泉旅行も、仕事に疲れた女性には悪くありません。友だちとの旅行ももちろん楽しいのですが、1人で自由気ままに行動できるのがお一人様旅行の良いところ。

冬はアンコウがおいしい茨城県などで、日本酒と一緒に贅沢な食事をするのもオススメです。また、あえて山形県や秋田県など寒い雪国に出かけてみるのもいいでしょう。真っ白い雪で凍えながら入る温泉も幻想的で癒されるはず。

自分のペースでできる!「 おひとりさま スノボ」

一人でスキー・スノボに出かける「お一人様旅行」もアラサー女性におすすめです。スキー場近くの温泉を予約し、スキー場でウエアーやスキー板、スノーボード板などをレンタルすれば手ぶらで行くこともできます。

また、滑れない人もスキー場によっては1日インストラクターが指導してくるコースもあるので、気軽にスキーを楽しむことが出来ます。もしかしたら新しい出会いがあるかも知れませんよ。

ダイエット合宿に参加してみる

冬は動くのが億劫になり、ぶくぶくと太ってしまう方も少なくありません。忘年会や新年会で食べたり飲んだりする機会はたくさんあり、体重増加が気になってしまう人もいるでしょう。

そんな時は、ダイエット合宿に一人で参加してみるのも悪くありません。友だちと参加する人もいますが、必死な形相でダイエットに取り組んでいる姿を友人に見られたくないという人も結構いて、一人のほうが気楽だったかもと感想を残す人も多いですよ。

思い切って婚活してみる!

この冬は思い切って婚活をはじめてみてはいかがでしょうか?婚活は友だち同士でやるよりも、一人でしたほうが成功率が高い場面も多いんです。声をかけた女性が2人で来てると、声をかけたくてもかけられない男性も多くいます。

友だちに気を遣って自分の本性を出せない人も多いので、本気の出会いを求めて婚活の旅に出かけてみても良いでしょう。

暖かいものを思い切り食べる

健康のために思い切り暖かい物を食べまくる「お一人様外食」にチャレンジするのも悪くありません。普段は、カフェやバーのように一人でも入り安いお店を選んでいたかもしれませんが、この冬はスタミナ付けに精を出してみてはいかがでしょう。

一人焼肉や、一人しゃぶしゃぶ、一人ラーメン、一人牛丼など自分が今までチャレンジした事のない少し高めのハードルにあえて挑戦してみるのです。ストレス発散にもなりますし、たくましい女性への第一歩意にもなるでしょう!

クリスマスや年末のこの時期は、街中にカップルがあふれてイライラが溜まる方も多いはず。そんな時は自分が出来る最大限の一人時間の使い方を考えて有意義に過ごしましょう。大切な自分の時間を自分のために使う事は、人生を豊かで実りある物にしてくれるはずです。

【関連記事】

古き良き日本を!秋にぴったりの「レトロなおひとりさま」

1人でも楽しい!出会える「夏のおひとりさま」5選

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ