fbpx

一人サイコ―!彼氏ナシアラサー女子が「アラサー女子ライフを謳歌している!」と思う瞬間

独女ライフを謳歌している

独身だったり、恋人が居ないからこそ味わうことができる「お一人様限定の幸せ」。

今回はお一人様のほうが楽しめる休日の使い方をご紹介します。

ザ・自分磨き!「自分のためだけにお金をたっぷり使う休日」

彼氏が一緒で楽しめることが2倍ある分、お金もどんどん飛んで行ってしまうのが恋人がいる時の難点です。でも、一人身なら休日に自分のためだけにお金をたっぷり使うことができます。

エステに通ったり、少し高級な化粧品などを買うこともできますよね。お洋服や、バック、靴などに好きにお金をかけることができるようになるため、ショッピングが楽しくなります。

お買い物にお金をかけて楽しめるのは一人身ならではの休日の使い方でしょう。

ホテルで高級朝食!?「グルメ三昧な休日」

お一人様を謳歌している女性から、「朝からディズニーリゾートオフィシャルホテルの朝食バイキングに出かけお腹一杯ご飯を食べるのが楽しみ」という話が挙がりました。お金も気にせず使えるので、普段なら少し高級だなと思う食事でも気にせず食べる事ができるのだとか。

恋人がいると、相手の好き嫌いなどを考えて食事を選ぶ事もあるかもしれません。しかし、お一人様ならそんなわずらわしい事は一切ナシ!自分の好きなものを好きなだけ、そして好きなときに食べることができます。

美味しいものが好きな女性は、こんなお一人様休日をすごすのもアリかもしれませんね。

デートより幸せかも……!「自分の趣味に没頭できる休日」

恋人が居ない一人身ならではの休日は、自分の趣味に没頭できるメリットもあります。恋人というわずらわしい相手が居ない分、時間を全て独り占め!

寝るのが好きな人は1日中寝る事も、お酒が好きな人は昼間から飲めるバーで昼飲みするのも良いですよね!

「何してる?」「どこにいる?」などの詮索もないので自由に自分の時間を使えるがの一人身ならではの休日の利点です。

女友だちが増える&出会いも!「女友だちと合コンしまくりの休日」

一人身の時は、女の友情を深めるチャンスでもあります。彼氏がいる女性はどうしても彼氏中心の生活を送ってしまいがちになるため、女友だちが減ってしまう人もいることも。

でも、恋人がいなければ、恋人が居ない女同士の結束がいっそう強くなり、また別の楽しみも増えます。

1日に何件も合コンをはしごしたり、1人では勇気がでない婚活パーティーに友だち数人でワイワイ参加することもできますね。

ひとりの時よりも「あの人狙っちゃいなよ~」など女同士で盛り上がっている時の方が、出会いにも積極的になりますよ!彼氏という存在に縛られることがない分、少々冒険的な恋がリアルタイムでゲット出来ちゃうのも一人身の特権です。

好きな人と一緒ならどこにいても楽しいと考える時もあります。しかし、一人の方が気を使わず好きなことが出来るメリットも確かにあるのです。

せっかくのお一人様時間を大切に、今しかないチャンスと色々なことにチャレンジするのも楽しいかも!?

百瀬 ゆりぃ
百瀬 ゆりぃ

恋愛、人間関係、美容……いろいろなことに興味がありすぎる、欲張りライター。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ