fbpx

【朝活レポ】TRFも登場!意識高い系女子のブッ飛んだ朝活に行ってみた

TRF朝活

朝ヨガ朝コン朝チョメチョメ……女子ならば避けて通れないのが「朝活」。中でも、今回のテーマは「朝フェス」。朝っぱらからクラブイベントを開催するという、猛烈に意識の高い会あるとのことで行ってみました。

朝からハイテンションで見知らぬ人とハグ!

4月のとある水曜日。東京某所、人もまばらな朝6時半にその門は開かれます。会場には、出勤前にフェスで暴れたいという朝活女子の精鋭、なんと200人が集結!そのイベントこそ、デオドラントブランド「エージープラス」が主催した「Asagirl+」なのです。

早朝からクラブ音楽がガンガンに流れた場内。しかしオールナイト営業のクラブとは違い、朝の澄んだ空気で、とてもヘルシー且つリア充な雰囲気。顔がパンパンにむくむなど、寝起きの顔を引きずっている落伍者は皆無。

ズンズン言っているクラブ音楽に合わせ、カラダを揺らし、飛びはね、駆け回る……これでもウォームアップタイムだから驚き。ハイテンションのインストラクターが会場を煽り、会場からは「フゥ~ッ!」と女の雄叫びが。なんともクレイジーな雰囲気で、見知らぬ人とハイタッチをし、ハグをするというぶっ飛び状態に。

筆者(東)も見知らぬ人とハイタ~ッチ!アンド、ハグ!(※朝6時45分です)

ハイタッチ! ハグ!

朝活上等、朝とは思えぬ高過ぎるテンション。まさにリア充24時間営業状態です。非日常空間、異質な雰囲気に、女子達のアドレナリン大放出が目に見えるようです。

TRFの登場にど真中世代の女子たちが踊り狂う!

朝7時、いよいよメインイベントの始まり。この日はなんとTRFのDJ KOOが登場!

resize

♪ノンノンクライモ~と「survival dAnce」が流れると、小室世代がほとんどであろう会場のボルテージは最高潮。フォーーーーッ!!みなさん、踊りまくり、歌いまくりです。

レポーターの東もテンションMAXの状態。カメラが捉えることができません。

DSC01954 DSC01955

続く「EZ DO DANCE」では、TRFのSAMも登場!彼ら監修の「ダンササイズ」がバカ売れしたのは記憶に新しいところ。なんとこの日は生唾ゴックン、SAM氏による超豪華生レッスン付きの朝活なのです。

「EZ DO DANCE」のダンササイズは背中やニの腕を引き締め、上向きバストを作ってくれるというもの。ステージでレクチャーするSAM氏にアラサー女子たち、必死についていきます。ご存じの通り、ハイテンポな曲調で、腕を左右に振ったり、足でステップを踏んだりと、休みナッシング。

DSC01984 DSC02001

元落ちこぼれダンス部の筆者も、容赦ない有酸素運動で、普段使わない筋肉が刺激されていきます。トランス状態のためか、まったく疲れを感じません!学生時代の筆者、15年後にTRFと朝活することになるとは、予想だにしませんでした。人生何が起こるかわかりません。

曲に合わせて200人が踊る踊る。恐るべき朝活パワー。歌詞の通り、街が目覚ます頃、朝焼けにくちづけてる爽快感。女性が輝く社会、ここにありッ!

朝活女子は元気!これから張り切って出勤です

このハイパーな朝活に参加する人はどんな女子なのでしょう。お話を聞いてみた。

朝活はよくするという二人組。今日はベリーダンスの衣装で参戦です。「朝活はランニングとか勉強をしています。あとはパンケーキを食べたり」と、思い思いの朝を楽しんでいる様子。「ダンササイズはランニング以上に疲れる!」と汗をぬぐって満足げ。もちろんこの後ご出勤です。

DSC02085

ベリーダンスの腰のチャラチャラがなんともオシャンティ。朝活猛者はセンスも良し。筆者は満を持して「ヨネッ●ス」のジャージで参戦するも……思わず太もものyマークをそっと隠すのでした。

朝からチカラの限り踊り叫び、テンションMAX(東MAX状態)ですべてのプログラムが終了。運動とは無縁のもやしっこである筆者は、着替えをしている時から、カラダの節々でミシミシと筋肉痛の予兆を感じました。

時計を見ても、まだ時間は朝の8時。これからはりきって出勤です。今日は1日が長そう!

東 香名子

コラムニスト。東京独女スタイル編集長を歴任。1983年生まれ。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックなコラムを得意とする。雑誌「デートスペシャルなび」で連載中。テレビ、雑誌、ラジオ等各方面で活躍中。電子書籍「モテる!ソーシャル恋愛術」「ここで差がつく街コンテクニック」等。趣味は鉄道。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ