fbpx

毎日持ち歩け!男がおっと思う「女子力高め最強アイテム」4選

女子力高いデートアイテム

小中学生の時は、寝る前に明日持っていくものをきっちり用意していた人も多いはず。大人になると時間に追われてバックの中身が昨日と同じ……なんてことになっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、持っているとチャンスを掴める女子力高めのアイテムをまとめてみました。

基本のハンカチ・ティッシュ

レストランなどの外食デートではあまり使うタイミングはありませんが、持っていることで女性らしい印象を持ってもらえることもありつつ、食べ歩き系のデートでは手が汚れたりするので必須アイテムとなります。

彼の口元に着いた食べ汚しを「子供みたいなところもあるんだね」と言いながら拭き取ることによって、彼のハートを射止められるかもしれません。

また、ハンカチを貸したままその日のデートを終了することによって、次に会う約束につながるのでチャンスアイテムの王道ともいえるでしょう。

キャンディやガム

ちょっと疲れている時や小腹が減ったり口寂しい時にちょっとしたお菓子を出してくれたら男女問わず誰だってうれしいですよね?テーマパークのデートで行列に並んでいるときにも待たされているイライラを緩和することができますし時間つぶしにもなります。

「この飴、美味しいね!」と共感したり笑顔を見せることによって、ただのお菓子からお食事デートを想像してもらえるアイテムに変身します。

小銭

食事などではカードを使ったり、割り勘を嫌がる男性でもドライブデートでの駐車場代や近場のタクシー移動など細々したものを支払う時に小銭があれば便利だと感じるもの。

そういった時にササっと小銭を出してあげられたら相手だって助かるし、いつも彼から与えてもらって当たり前というスタンスではないということが伝わり、印象がアップするきっかけになるかもしれません。

可愛いキャラクター系の絆創膏

意中の彼がちょっとした怪我をしてしまった時に差し出してあげたい絆創膏。ふつうの肌色の絆創膏を渡すよりも、可愛いキャラクターの絆創膏を渡すことで彼のリアクションも楽しめるし、何よりも交換するまで渡した人を思い出してもらえます。

また、他の女性が見たら女性から貰ったことがひと目でわかるので、悪い虫からガードする役割も果たしてくれます。

基本アイテムを持っていることによってこのようなチャンスのご利益があるのなら持ち歩きたいものですね。せっかくのアイテムも使わなければ意味がありません。恥ずかしがらずにどんどん利用しちゃいましょう。

谷川 明日香

芸能界を経験後、美容とライフスタイルを提案する、株式会社Lagrangeを設立。14万人美容コミュニティを主催し、女性からプレゼントしたい男性向けスキンケアアイテム「Lagrange オールインワンメンズケア」を開発。いい男を作り女性に還元すべく、モテ男育成講座の講師も勤めている。株式会社Lagrange公式ホームページ Twitter

>> article
この記事を読んだ人におすすめ